本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P-touch 2730 を PC で使用する)

P-touch 2730をPCで使用する方法

2023/10/17 19:23

このQ&Aのポイント
  • P-touch 2730をPCで編集し印刷する方法を教えてください。
  • Windows11を使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフトはP-touchです。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

P-touch 2730 を PC で使用する

2023/02/19 16:41

■製品名を記入してください。
【 P-touch 2730       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  PCで編集し印刷したいのですが、P-touch 本体のほうで
PCに切り替える方法がわかりません、教えてください                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  USBケーブル      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-tuoch         】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【P-touchEditor】P-touch Editor の使い方(Windows/Mac向け P-touch Editor)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11328



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/20 21:56
回答No.3

所有していてく使い方に精通しているわけではありませんが、取説などから、想像して回答しますね。

本体側で切り替えることはできないかと。
usbケーブルでプリンタードライバーをインストしたpcと繋げば
pc側から【プリンター】として制御できるはずですね。

p-touch Editorアプリでの操作で印刷できるかと。
下記取説はご覧になりましたか?
https://download.brother.com/welcome/docp000593/cv_td2130n_jpn_soft.b.pdf

お礼

2023/02/21 11:20

ありがとうございました。ドライバーを再インストールしても、エラーの解消はできなくって。ドライバーを一旦削除し、PCを再起動した後で、ドライバーのインストールを行ったら、エラーもなく、プリントが出来ました。
お世話になりました、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/19 18:08
回答No.2

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーやP-touch Editorを入れることで使用可能になるかと存じます。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・以下ページより、ドライバー等を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※ファームウェア更新をする
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_2730jp

2023/02/19 17:25
回答No.1

p-touch Edior

Printer driver
をpcにダウンロード、インストします。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_2730jp

下記ではcd-romからとなっていますが、上記webからダウンロード、インストですね。
ソフトウェアインストガイドhttps://download.brother.com/welcome/docp010089/cv_pt2730_jpn_sig_lw8514001_0.pdf
取説https://download.brother.com/welcome/docp010098/pt2730_jpn_usr_lw8513001_0.pdf

補足

2023/02/20 11:06

残念ながら、質問内容が良くなかったようです。
P-touchの本体で、PCからプリントする為の、切り替えをする方法が知りたいのですが、よろしく回答願います

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。