本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L2375DW Wi-Fiダイレクト接続設)

プリンターとスマホの接続でトラブルが発生しています

2023/10/17 19:23

このQ&Aのポイント
  • プリンターとスマホの接続ができず、困っています。Wi-Fiダイレクト接続を試しましたがうまくいきません。
  • 環境はAndroidを使用しており、関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類は不明です。
  • ブラザー製品での接続に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L2375DW Wi-Fiダイレクト接続設

2023/02/19 16:57

■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンタ-とスマホが接続出来ません。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Android        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Wi-Fiダイレクト?        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【不明        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/19 18:11
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/search_result.html?broug=in&KEY=direct
無線LANアクセスポイント(ルーター)がない場合でも、
スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を、直接Wi-Fi Direct®で接続する方法がありますのでご安心ください。
以下ページなどが参考になりますでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl6000cdwa_jpn/ug/manual/index.html#GUID-DC088375-775B-49A5-ABEF-4A155622F7C7_85

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Wi-Fiダイレクトガイド
↓↓↓↓↓
https://download.brother.com/welcome/doc100213/cv_dcp557n_jpn_wfd.pdf

お礼

2023/02/20 00:45

皆さまありがとうございました。携帯端末がプリンターに接続出来ないことに始まり、本体の不具合?などいろいろありましたが、無事に接続出来まして、印刷も出来ました。すべてリセットし説明書に忠実に操作し、携帯端末が接続していないところで娘(20代、会社員)に聞いたところ、なぜだかあっさり解決しました。機械も人を見るのでしょうか?
それはともかく、ブラザーさんのコールセンターが平日のみの対応ですので、悶々とした時間を過ごしていましたが、24時間対応のサイトを見つけ安心しました。超アナログ人間の私ですので、またお世話になるかと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/19 17:46
回答No.3

下記を試してみてください
Brother Mobile Connectをandroidスマホにインストールする
https://www.youtube.com/watch?v=whOrVWm9PUg

2023/02/19 17:13
回答No.2

マニュアル参照の上、適切に設定してください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。