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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CDWのwindows10)

ブラザーのMFC-J6983CDWでWindows10にフルパッケージがダウンロードできないトラブル

2023/10/17 19:29

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのMFC-J6983CDWでWindows10にフルパッケージがダウンロードできないトラブルが発生しています。
  • 質問者はWindows10(64bit)を使用しており、有線LANで接続されています。
  • 問題の発生については、ブラザーのHPからフルパッケージをダウンロードできずに困っています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6983CDWのwindows10

2023/02/20 22:03

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブラザーのHPよりフルパッケージをダウンロードできない                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【windows10(64bit)        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/21 05:22
回答No.4

パソコンとプリンターをLANに接続してみて下さい。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/20 23:05
回答No.3

ご使用の ブラウザ によってはダウンロードを失敗するケースもあるようです。
うまくいった方と同じブラウザにしてみて試してみるのは如何でしょうか。

あるいはウィルスバスターが強く効いてできない場合もあるようです。

お礼

2023/02/21 01:34

ご連絡ありがとうございます。
SATAケーブルを交換したり、差す場所を変えてみましたが改善されなく、手持ちのHDと交換したら問題なくダウンロード出来ました
オークションの落札パソコンなのでHDが壊れていても仕方がないのかなと思っています
皆さんから色々とご指導をいただきありがとうございます

質問者
2023/02/20 22:12
回答No.2

>ブラザーのHPよりフルパッケージをダウンロードできない

できましたが・・・・
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&os=10013

お礼

2023/02/20 22:34

ご連絡ありがとうございます
オークションで落札したパソコンにプリンターのドライバーを入れようとブラザーHPからダウンロードしようとしましたが、出来ませんでした。
もしかと思い別のノートパソコンにて同じ操作を行ったところダウンロード、インストールが出来ました
落札したパソコンに問題があるのかと思います
色々と試してみます
ありがとうございました

質問者
2023/02/20 22:10
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

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