本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-L3770CDW ドライバインストール)

MFC-L3770CDW ドライバインストールで製品が見つかりませんでした

2023/10/17 19:30

このQ&Aのポイント
  • ドライバのインストールを試みてもMFC-L3770CDWの製品が見つかりませんでした。ネットワーク接続の問題ではないことを確認しました。
  • WindowsのMicrosoft IPP Class Driverを使用して印刷することはできますが、正式のドライバをインストールできません。
  • お使いの環境はWindows10 64ビットで有線LAN接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-L3770CDW ドライバインストール

2023/02/21 08:22

■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013
こちらからドライバのインストールを試みていますが、製品選択のにおいて「製品がみつかりませんでした」となってしまいます。再検索、IPアドレスを入力しても製品を認識しません。ためしにWindowsに搭載されているMicrosoft IPP Class Driverを使用してみたところ問題なく印刷できたのでネットワークには問題ないようです。(念のためルーターの再起動などはやってみましたが)                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64ビット        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/21 10:21
回答No.5

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101001/mfcl3770cdw_jpn_qsg_a.pdf
  この辺も参考にすると良いかもしれませんね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/21 09:05
回答No.4

無線と有線が使えるものの 併用はできない 本体の設定で切り替えが必要 無線でも使われているという事はないでしょうか?

既に対応純正ドライバーがインストール済みの場合は必要ない旨のいろいろなメッセージが出る場合もあります

ドライバーの使用経験無し USB対応とプリンターのみ(スキャナー無し)
プリンターのコンセントを抜いておいてアンインストールツールを使ってドライバーを削除 フルパッケージを使いインストールを始め プリンターを決める段階で通電起動させる事で使用可能なプリンター名が表示される 通電で表示されたMFC-L3770CDWを選択して最後まで

通電させても使用可能なプリンター名が表示されないとなるとプリンター本体の設定やLANの仕組みの問題なのかも知れません

2023/02/21 08:53
回答No.3

使用すべきドライバは、パソコンのアップデート状況により変化しますので、Windowsに搭載されているDriverを使用するのがお勧めです。

2023/02/21 08:32
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/02/21 08:27
回答No.1

今入っているドライバーを削除してから再インストールしていますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。