このQ&Aは役に立ちましたか?
【HL-L2375DW】ディープスリープに入るトラブル
2023/10/17 19:33
- ファームウェアバージョンを最新にしているのに、しばらくするとディープスリープに入り、ジョブを送ってもオフラインになってしまうトラブルについて解決策を教えてください。
- Windows11とiPhone13を使用し、無線LANで接続している環境で、ブラザー製品HL-L2375DWがディープスリープに入る問題についての質問です。最新のファームウェアに更新しても解決しないため、迅速な対策をお願いします。
- ブラザー製品HL-L2375DWの最新ファームウェアを使用しているにもかかわらず、ディープスリープに入り、ジョブが正常に印刷されない問題が発生しています。Windows11とiPhone13を使用し、無線LANで接続しています。解決策を教えてください。
【HL-L2375DW】【ディープスリープ】
2023/02/21 23:41
■製品名を記入してください。
【HL-L2375DW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ファームウェアバージョンを最新にしているのに、しばらくするとディープスリープに入り、ジョブを送ってもオフラインになってしまい、大変困っています。何度ファームウェアを更新しても、最新のバージョンで更新の必要なしのメッセージが出ます。解決策を至急知りたい】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11・iPhone13】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/02/22 00:30
無事解決いたしました!
早速の的確な回答をありがとうございました。
大変助かりました。