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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J1800N 印刷について)

Wi-Fi環境に問題ないですが印刷できません

2023/10/17 19:33

このQ&Aのポイント
  • DCP-J1800NでWi-Fi環境が問題ないのに印刷できないトラブルについて相談します。
  • Windows10を使用している環境で、DCP-J1800Nでの印刷ができない問題について解決方法を教えてください。
  • DCP-J1800Nを使用しているが、印刷する際にエラーが発生し印刷ができません。どのように解決すれば良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J1800N 印刷について

2023/02/22 09:53

■製品名を記入してください。
【DCP-J1800N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fi環境に問題ないですが印刷できません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/22 10:17
回答No.3

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1800n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/22 12:22
回答No.5

DCP-J1800Nとパソコンを同じSSDのLANに接続してみて下さい。
なお、できれば、有線LANに接続してみて下さい。

2023/02/22 10:19
回答No.4

アンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&site=pc&type3=1039&targetpage=18&prod=dcpj1800n&orgc=jp&orglang=ja

https://download.brother.com/welcome/doc101315/dcp1800n_jpn_qsg.pdf
本製品をパソコンやスマートホン等の携帯端末と接続する
setup brother.com からドライバーとソフトウエアをダウンロードします→ 画面の説明と指示に従って進めます
 ↓
完了

お礼

2023/02/22 17:08

早速のご回答ありがとうございます。
実行してみます!

質問者
2023/02/22 10:12
回答No.2

オンラインユーザーズガイドを見てネットワークを設定して下さい。

2023/02/22 09:58
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

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