このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J710DWについてのお困りごと
2023/10/17 19:37
- 対応OSがないため、無線で印刷を繋げることができない
- 接続されている環境はMacOSであり、無線LANで接続している
- 関連するソフトをインストールしたが、印刷ができない
MFC-J710DWについて
2023/02/23 09:23
■製品名を記入してください。
【 MFC-J710DW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 対応OSがない?から無線で印刷を繋ぎたいのだけれどできない OSは12.15だと思います。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS?かな アイフォン 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線がいい 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ソフトをインストールしたが、私には、できませんでした 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
MFC-J710DWは、WindowsおよびMac OS用のドライバーが提供されていますが、macOS 12.15(モハベ)には対応していません。Brotherの公式ウェブサイトを確認しても、macOS 12.15向けのドライバーが提供されていないことが確認できます↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
したがって、MFC-J710DWは、macOS 12.15での動作を保証されていないため、正常に動作しない可能性があります。ただし、macOSの古いバージョンであれば、正常に動作する可能性があります。
また、無線で印刷できない場合は、以下の点を確認してみてください。
1.プリンターとMacの間の距離が近すぎる場合、無線信号が干渉する可能性があるため、プリンターから少し離れた場所で試してみてください。
2.プリンターが無線LANに接続されていることを確認してください。
3.Macが無線LANに接続されていることを確認してください。
4.プリンターのドライバーが正しくインストールされていることを確認してください。
以上の点を確認した上で、問題が解決しない場合は、Brotherのカスタマーサポートに連絡して、より詳しいサポートを受けてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Officeを持っていれば、完璧にGoogleドライブでもできますが、Officeを持っていなくても、あまり特殊ではない通常のファイルでしたら、Googleドライブでもできます。
対応OSがない場合は、ファイルをGoogleドライブに保管して、パソコンからGoogleドライブにアクセスしてGoogleドライブに保管したファイルをダウンロードしてパソコンから印刷することをお勧めします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
対応OSはmacOS 10.15.xまでのドライバーしか提供されていませんので
残念ながら使用はできません
残念ですが、macOS 10.15.xまでの対応となっております。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d
残念ながら、非対応ということになりますね。
直接開いてプリント指示して印刷できれば良いのですが・・・。
もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers
スマホからの印刷も不可能ですね。
補足
2023/02/23 11:16
僕は、エクセル、ワード等を印刷したいんですが、Googleドライブでもできるんですか?!