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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6770CDW)

【MFC-J6770CDW】複合機の電源が入らないトラブルについて

2023/10/17 19:37

このQ&Aのポイント
  • 会社ではエプソンの複合機を使用していますが、うちではこのブラザーの複合機を使用しています。PDFドキュメントをプリントアウトするためにパソコン画面からプリンターをMFC-J6770CDWに切り替えて印刷ボタンをクリックしたところ、切り替えができませんでした。複合機の電源を落とし、再起動させようとしましたが、電源が入りません。
  • お使いの環境はWindows11で、複合機は優先LANで接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線を利用しています。
  • 複合機の電源が入らないトラブルが発生しました。対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6770CDW

2023/02/23 10:06

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6770CDW     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   会社ではエプソンの複合機を使用しています。うちではこのブラザーの複合機を使用しています。うちでPDFドキュメントをプリントアウトするためにパソコン画面からプリンターをMFC-J6770CDWに切換えて印刷ボタンをクリックしたところ、いつまでたっても切り替えができませんでした。そこで、複合機の電源を落とし、再起動させようと思ったのですが、複合機の電源が入りません。しばらく時間をおいてもやはりだめです。どのように対処すべきでしょうか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 優先LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】電源が入りません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/07 11:17
回答No.4

まず、MFC-J6770CDWのプリンターを使用する前に、必要なドライバーが正しくインストールされていることを確認してください。ブラザーの公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールすることをお勧めします↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

次に、MFC-J6770CDWに接続されている電源コードが正しく接続されているか確認してください。他の電源コンセントで試してみて、同じ問題が発生する場合は、複合機の故障の可能性があります。この場合は、メーカーのサポートチームに連絡し、修理または交換の手配を依頼する必要があるかもしれません。

最後に、MFC-J6770CDWを再起動してみてください。電源コードを引き抜いて、しばらく待ってから再度接続して、電源を入れてみてください。再起動後にプリンターを切り替えて印刷を試みることができます。

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質問する
2023/02/23 11:05
回答No.3

複合機の電源が入らない場合は、複合機の電源コードがコンセントに入っているか、コンセントに入/切スイッチがについている場合は、スイッチが切れていないか、を確認してみてください。

お礼

2023/02/23 11:29

ご回答ありがとうございます。

質問者
2023/02/23 10:12
回答No.2

電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください
パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
 これでダメなら修理が必要と思いますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj6770cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

お礼

2023/02/23 10:48

本当にありがとうございます。
ご指示のとおりに操作したところ回復しました。ただしばらくしてまた切れてしまったので、再トライして電源が入ったところで電源ボタンを2回ほど押したところ現在は正常に動いています。本当に助かりました。感謝感謝です。

質問者
2023/02/23 10:10
回答No.1

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/02/23 10:51

本当にありがとうございます。無事に回復できました。ちょっと感動しています。

質問者

お礼をおくりました

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