本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A4に6ページ印刷が1ページに小くまとまり印刷)

A4に6ページ印刷が1ページにまとまる製品の相談

2023/10/17 19:40

このQ&Aのポイント
  • 製品名はDCPJ526N。6ページに印刷予定が一枚にまとめられてします。
  • お使いの環境はWINDOWS11で、接続は無線LANです。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類についての情報はありません。
※ 以下は、質問の原文です

A4に6ページ印刷が1ページに小くまとまり印刷

2023/02/23 16:10

■製品名を記入してください。
【  DCPJ526N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  6ページに印刷予定が一枚にまとめられてします。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  WINDOWS11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線ラン      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/23 16:22
回答No.3

何のファイルを印刷するときでしょうか?
Wordの場合
https://hamachan.info/win10-word-insatsu/#st-toc-h-3
複数ページを縮小印刷する設定になっていませんか?

インクジェット プリンター】割り付けコピー、割り付け印刷はできますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9782/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%89%B2%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%80%81%E5%89%B2%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%AF%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
割り付け印刷(レイアウト印刷)に設定されていませんか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/23 16:18
回答No.2

印刷プレビューで確認して、印刷する前に1ページが1ページに印刷される設定に変更してみて下さい。

2023/02/23 16:16
回答No.1

勝手に割り付け印刷の設定になっているのでしょうか?

【インクジェット プリンター】割り付けコピー、割り付け印刷はできますか?
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9782/

また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。