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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンデータを保存できない)

スキャンデータ保存できない?解決方法をご紹介|MFC-J6583CDW

2023/10/17 19:43

このQ&Aのポイント
  • スキャンデータが保存できない問題について、ブラザー製品MFC-J6583CDWの解決方法をご紹介します。
  • Windows10で有線LAN接続の環境でスキャンデータが保存できない場合の対処方法を解説します。
  • スキャナーデータの保存でお困りの方へ。MFC-J6583CDWの設定や接続状況を確認し、問題を解決しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

スキャンデータを保存できない

2023/02/24 15:07

■製品名を記入してください。
【   MFC-J6583CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナーデータが保存できない  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/24 15:29
回答No.2

そういう場合は以下の手順を試してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

スキャナードライバーを最新版に更新する

スキャナードライバーが古い場合、正常に動作しないことがあります。Brother社のWebサイトから最新のドライバーをダウンロードして、インストールしてみてください。


スキャン設定を確認する

スキャン時に正しい設定を行っているか確認してください。特に、スキャンデータを保存する場所が正しく設定されているか確認してください。


スキャンソフトウェアを変更する

スキャンソフトウェアによっては、保存できない場合があります。Brother社が提供するスキャンソフトウェア以外にも、一般的なスキャンソフトウェアがありますので、別のソフトウェアを使用してみることをお勧めします。


プリンターの再起動を行う

プリンターを再起動して、問題が解決するかどうか確認してみてください。


以上の手順で問題が解決しない場合は、Brother社のカスタマーサポートに連絡して、詳しい対処法を確認することをお勧めします。

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/24 15:43
回答No.4

PCへ保存を選んでみて下さい。

2023/02/24 15:37
回答No.3

【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300

2023/02/24 15:28
回答No.1

Q&A に 「メモリがいっぱいです」と表示されました がありました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300/
みるだけ受信したファクスデータの不要なデータを消去するようですね。

お礼をおくりました

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