このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/02/24 15:07
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナーデータが保存できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
そういう場合は以下の手順を試してみてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
スキャナードライバーを最新版に更新する
スキャナードライバーが古い場合、正常に動作しないことがあります。Brother社のWebサイトから最新のドライバーをダウンロードして、インストールしてみてください。
スキャン設定を確認する
スキャン時に正しい設定を行っているか確認してください。特に、スキャンデータを保存する場所が正しく設定されているか確認してください。
スキャンソフトウェアを変更する
スキャンソフトウェアによっては、保存できない場合があります。Brother社が提供するスキャンソフトウェア以外にも、一般的なスキャンソフトウェアがありますので、別のソフトウェアを使用してみることをお勧めします。
プリンターの再起動を行う
プリンターを再起動して、問題が解決するかどうか確認してみてください。
以上の手順で問題が解決しない場合は、Brother社のカスタマーサポートに連絡して、詳しい対処法を確認することをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
PCへ保存を選んでみて下さい。
【インクジェット プリンター】「メモリがいっぱいです」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300
Q&A に 「メモリがいっぱいです」と表示されました がありました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9300/
みるだけ受信したファクスデータの不要なデータを消去するようですね。
関連するQ&A
スキャンできない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
スキャンしたデータをPCに取り込めない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6980CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
スキャンデーターがどこにあるかわからない
■製品名を記入してください。 【 mfc-j737dn 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
スキャンの保存先
■製品名を記入してください。 【 MFCーJ6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
スキャンデータのemail送信
■製品名を記入してください。 【MFC‐J6995CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試し...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。