本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6570DW で両面コピーをしたい)

MFC-J6570CDWで両面コピーができない

2023/10/17 19:44

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6570CDWで両面コピーができない際のトラブルについて相談します。
  • 設定変更で両面コピーが表示されず、解決方法を探しています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続です。光回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6570DW で両面コピーをしたい

2023/02/24 17:01

■製品名を記入してください。
【      MFC-J6570CDW  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【両面コピーをしたのですが、「設定変更」で「両面コピー」が出てきません。                  

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/25 07:42
回答No.5

この機種は修理が終わってしまってるので修理ができません。
面倒くさいでしょうけど片面印刷したらそれを裏返してトレイに戻し、
裏面に印刷するしかないですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/24 19:09
回答No.4

両面コピーする
https://download.brother.com/welcome/doc012444/cv_mfc6570cdw_jpn_ausr.pdf#page=61
5.両面コピーを押すのところで
 キーが表示されていないときは▲/▼を押して画面を送ります。をやっていますか?

お礼

2023/02/24 22:34

ご指導ありがとうございます。
故障なのでしょうか?
残念ですが諦めます。

質問者
2023/02/24 17:15
回答No.3

ドライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

補足

2023/02/24 18:43

ドライバーの入れ替えはしましたが、プリンター画面「設定変更」で「両面コピー」が点灯しません。オフの状態です。

質問者
2023/02/24 17:15
回答No.2

以下ページの手順で出てこないという事でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6570cdw_j6770cdw_jp/doc/html/copy/index.html?main=../body/6570_ug_o-5-05.html

でしたら、用紙サイズや原稿がセットしてあるか確認してみたり、用紙種類を変更してみたり、複合機を初期化してみるくらいでしょうか。

補足

2023/02/24 22:32

PCのデータを印刷す場合、両面印刷にしてプリントはできます。
コピーとしてプリントする際、「設定変更」のライトが点いていません。
上下に移動させても変わりません。

質問者
2023/02/24 17:07
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)

となってますね。


https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6570cdw
「ユーザーズガイド ~応用編~」の61ページを参考にしているのでしょうか?
設定自体が表示されないのなら「ユーザーズガイド ~基本編~」の172ページを参考に全設定リセットをしてみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。