本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーのダウンロードできない)

ドライバーのダウンロードできない

2023/10/17 19:45

このQ&Aのポイント
  • WiFiのルーターを交換してプリンターを再接続できません。再度WEBからドライバーをダウンロードしようとするとネットワークエラーが発生します。
  • Windowsで無線LAN経由でプリンターを使用していますが、ルーターを交換した後にドライバーのダウンロードができません。
  • プリンターのドライバーを再インストールしようとしたところ、ネットワークエラーが発生し、ダウンロードができません。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーのダウンロードできない

2023/02/24 22:03

■製品名を記入してください。
【     DCP-J968N   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  WiFiのルーターを交換してプリンターを再接続できません。いったんあ認ストールして再度WEBからドライバーをダウンロードしようとするとネットワークエラーになります。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【DCP-J1200N】Wireless Directがつながりません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13413



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/24 22:26
回答No.1

始めてやるつもりで、簡単設置ガイドの 無線接続ウィザードを使う あたりから再設定をしてみることをお奨めします。
https://download.brother.com/welcome/doc100574/cv_dcp567n_jpn_qsg.pdf

その後、下記サイトから関連するOSのドライバー 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」 と削除ツール 「アンインストールツール」 を入手し、再インストールしてみるとOKかもしれないです。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&os=10013

お礼

2023/02/24 23:21

ありがとうございました。うまくいきました。
やはりルーターの再起動が必要でした。
初めてサポート広場使わせていただき大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/24 23:00
回答No.2

「WEBからドライバーをダウンロードしようとするとネットワークエラーになります。」
Microsoft Edgeからダウンロードしているなら、Google Chromeからダウンロードしてみたらどうでしょう

お礼

2023/02/24 23:18

ありがとうございました。うまくいきました。
助かりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。