本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーがインストールできない)

ドライバーがインストールできない

2023/10/17 19:45

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでダウンロードしたドライバーをインストールできません。設定変更やセキュリティ解除は試しました。
  • Windows11を利用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • お困りの方への解決方法やサポート情報の提供が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーがインストールできない

2023/02/25 09:51

■製品名を記入してください。
【 DCP-J978N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【新しいパソコンでダウンロードしたドライバーをインストールできません。設定変更やセキュリティ解除は試しました。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【IP電話        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/25 12:28
回答No.8

補足いただきありがとうございます。

Sモードになっていれば下記ページの方法で解決できるかもしれません。

Sモードの解除方法【Window 11】 – パソコン市場サポート https://www.mediator.co.jp/support/archives/3649

お礼

2023/03/04 08:52

Sモード解除ですべて解決しました。つっかえつっかえだったPCもサクサクと動くようになりました。アドバイスに感謝します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2023/02/26 13:59
回答No.10

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/index.html

これではありませんか?
パソコンと接続する→ルーターで接続したい→ルーター経由でパソコンと接続する
製品に同梱されているCD-ROMでも出来ると思いますが
使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。

フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでDCP-J978Nを選びます
ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。

後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います

お礼

2023/03/01 12:08

ありがとうございました。どうもWindowsのSモードがドライバーのインストールを妨げているようで、現在、解除に関する情報を集めています。

質問者
2023/02/25 15:26
回答No.9

>「インストールしようとしているアプリは、Microsoft 検証済みアプリではありません」というメッセージ

このメッセージは、Microsoftの認証を受けていないアプリでは必ず出ます。 ブラザーのような会社からのダウンロードはそれが出ても問題はないですのでそのまま進めていってもいいのではないかと思います。
それでもそれ以上進まないのであれば、Google Chromeのような別のブラウザでやる方法があります。

お礼

2023/03/01 12:12

ありがとうございました。どうもSモードがマイクロソフト認証以外のあらゆるアプリをブロックしているようで、メッセージが出るとChromeも含めてインストールに進むことが出来ません。Sモード解除について研究中です。新しいバージョンのWindows11はかなり面倒な設定が増えているようで苦戦しています。

質問者
2023/02/25 11:11
回答No.7

Edgeに邪魔されたのがわかりませんが
下記でできると思います
Windows 11 - Google Chromeのダウンロード・インストールする方法
https://pc-karuma.net/download-install-google-chrome-in-windows-11/

お礼

2023/02/25 12:06

ご対応ありがとうございました。普通ならこれでインストールできるはずなのですが、妙なメッセージに邪魔されます。もう少し格闘してみます。

質問者
2023/02/25 11:04
回答No.6

おそらく、Microsoft Storeのアプリしかインストールできないような仕組みになっておるかと推察いたします。

解除することにより、Chromeやほかのアプリもインストール可能になります。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1711-2980

お礼

2023/02/25 12:04

ご対応ありがとうございました。実はこのページを試してみたのですが、「アプリを入手する場所の選択」メッセージが表示されませんでした。管理者としてログインしているのですが、もう少しいろいろと試してみます。

質問者
2023/02/25 10:30
回答No.5

関係ないとは思いますがブラウザーを変えてダウンロードしてみるとか
Microsoft EdgeからダウンロードしたのならGoogleChromeに変えてみるとか

お礼

2023/02/25 10:48

お忙しいところご対応いただき有難うございました。早速Chromeで試してみます。実はChromeを入れようとしたら、Edgeに邪魔されました。何かマイクロソフトの陰謀でしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。