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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター電源が入らない)

プリンター電源が入らない

2023/10/17 19:47

このQ&Aのポイント
  • インクカートリッジを変えたら色が変に出たので、電源を落としたら、その後から電源がはいらなくなった
  • パソコンやスマートフォンとの接続方法や関連するソフト・アプリについて詳細な情報が必要です
  • また、電話回線の種類や使用している製品に関する情報も教えてください
※ 以下は、質問の原文です

プリンター電源が入らない

2023/02/25 15:46

■製品名を記入してください。
【    DCPーJ4215N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  インクカートリッジを変えたら色が変に出たので、電源を落としたら、その後から電源がはいらなくなった                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/26 06:50
回答No.5

スタート→設定のBluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー→トラブルシューティングツールをクリックしてみてください。

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2023/02/25 20:17
回答No.4

試されているとは思いますが
もう一度確認してみてください

以下の手順をお試しください。

本体から電源ケーブルが抜けかかっていないか確認してください
コンセントに異常がないか確認してください
電源プラグを抜いて、時間を置きもう一度差し込んでみてください。
電源ボタンを押すと液晶画面が点灯するが、すぐ電源が落ちてしまう場合は、Windowsの場合はドライバーの更新や再インストールを試してみてください


多分1番めんどくさいがのドライバーのインストなのでそれは最後にするとして、

電源コンセントを抜いたまま
電源ボタンを押して見て下さい
当然電源が入るわけ無いですが、中のコンデンサーに帯電した電気を放出する効果があります

もう一度コンセントを入れて
電源ボタンをおしてみてください

いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

2023/02/25 16:47
回答No.3

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

2023/02/25 16:28
回答No.2

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。

2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。

3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

2023/02/25 16:00
回答No.1

電源が入らない場合の対処方法がいくつかあるのでお試しください↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%8C%E5%85%A5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

>まず、DCP-J4215Nプリンターの電源が入らない場合は、以下の手順を実行して問題を解決することができます。

>電源コードを確認してください。コードがきちんと差し込まれていること、コードに損傷がないことを確認してください。

>プリンターの電源を切り、電源コードを抜いて、少し時間を置いた後、再度差し込んで、電源を入れてみてください。

>電源が入らない場合は、プリンターの電源スイッチが正しく機能しているかどうかを確認してください。スイッチが正しく機能している場合は、プリンターのサポートに連絡してください。

>ただし、インクカートリッジを変更した後、印刷された色が変な場合は、以下の手順を実行することができます。

>インクカートリッジが正しくセットされているかどうかを確認してください。カートリッジが正しくセットされていない場合は、プリンターのマニュアルを参照し、正しくセットしてください。

>インクカートリッジが切れていないかどうかを確認してください。インクが切れている場合は、新しいインクカートリッジを入手して、交換してください。

>インクカートリッジが詰まっている場合は、プリンターのヘッドクリーニング機能を使用して、インクをきれいにし、詰まりを解消してください。

お礼をおくりました

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