本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

継続スキャンでも文書がひとつにならない

2023/02/25 22:31

■製品名を記入してください。
【    DCP-J968N    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【継続スキャンを選択しても、各ページのPDF
PDF文書が作成されます。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【    Windows    】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     USBケーブル   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/25 22:35
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
以下ページの要領で対処してみたんですよね?
できなければ、一度プリンタドライバーを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェットレーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873

過去解決事例
***************
1枚目をスキャンすると「PCへ保存」が現れ→「ファイル形式」「設定」→「ファイル分割」「原稿単位で分割する」に全部枚数を入れました。
1枚目をスキャンした後に、画面中央上部の「追加スキャン」を押して2枚目をスキャンを行うと見事にできました。
***************

お礼

2023/02/26 11:39

ありがとうございました。(1)FAQ中の手順は踏んでいたのですが、「ソフトウエア」がどこにダウンロードされたか分からず行き止まっていました。(2)指摘していただいたやり方はやっていないのですが、(3)別の方法(?)で原稿数ページ分を1ページに入れる方法には気づいていました。とはいえ新しいやり方を習うのは面倒だと考え(怠け者なので)(4)「Control Center 4」の中でスキャンを数度実施して失敗しているうちに、最後のトライの際に「保存」手順に入った時に、まったくもうどうしようかなと思案しながらじーっとそのポップアップを見ていましたら、「PDFシングルページ」と「PDFマルチページ」を選択できることにやっと気づきました(ダウンロードしたソフトウエアのおかげ?)。なぁんだと思い、後者を選んで継続スキャンを選んでスキャンしたら、達成したかった目的がやっと達成できました。「カスタム設定」中の「継続スキャン」にチェックを入れるだけではだめということを明示するなど、FAQは改善してほしいなと思いました。繰り返しですが、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/26 06:54
回答No.3

複数枚の原稿をスキャンして1つにまとめて保存したり、スキャンした画像をPDF形式でファイルに保存するには、本製品のソフトウェアでファイル形式の設定を「PDF」に変更してください。

お礼

2023/02/26 11:25

ありがとうございました。この手順は踏んでいたのですが、「ソフトウエア」がどこにダウンロードされたか分からず行き止まっていました。ところが、「Control Center 4」の中でスキャンをして「保存」手順に入って、じーっとそのポップアップを見ましたら、PDFシングルページとPDFマルチページを選択できることが分かりました(ダウンロードしたソフトウエアのおかげ?)。後者を選んで継続スキャンを選んで達成したかった目的がやっと達成できました。繰り返しですが、ありがとうございました。

質問者
2023/02/25 22:42
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】複数枚の原稿をスキャンして、1つのPDFファイルに保存する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9873/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%E8%A4%87%E6%95%B0%E6%9E%9A%E3%81%AE%E5%8E%9F%E7%A8%BF%E3%82%92%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%811%E3%81%A4%E3%81%AEpdf%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

お礼

2023/02/26 11:28

ありがとうございました。この手順は踏んでいたのですが、「ソフトウエア」がどこにダウンロードされたか分からず行き止まっていました。ところが、「Control Center 4」の中でスキャンをして「保存」手順に入って、じーっとそのポップアップを見ましたら、PDFシングルページとPDFマルチページを選択できることが分かりました(ダウンロードしたソフトウエアのおかげ?)。後者を選んで継続スキャンを選んで達成したかった目的がやっと達成できました。繰り返しですが、ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。