サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J4220の印刷

2023/02/26 15:09

■製品名を記入してください。
【 DCP-J4220  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 A4サイズで印刷してもA5サイズで半分に印刷になる     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/02/27 08:18
回答No.6

こんにちは

一般的な解決策なんですが
DCP-J4220のソフトウェアを一度アンインストールして、もう一度入れ直してみてもらえますか?
問題点を一度切り分けて見るとわかるかもしれません

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/02/26 16:37
回答No.5

スタート→設定のBluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー→トラブルシューティングツールをクリックしてみてください。

2023/02/26 15:44
回答No.4

何を印刷しているかわかりませんが、例えばネットで開いた
ページ(ブラウザで開いたもの)では、印刷設定で「倍率」の
設定があります。
何パーセントになっているかを「詳細設定」の所で確認して
ください。

2023/02/26 15:42
回答No.3

ご質問のような場合は以下の原因が考えられます↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4220n&type2=1005

>ページ設定が正しくない:印刷する前に、印刷するページのサイズが正しいことを確認してください。特に、印刷設定に関するページ設定が正しく設定されているかを確認する必要があります。印刷ダイアログボックスにある設定を確認して、A4サイズに設定されていることを確認してください。

>用紙トレイの設定が正しくない:DCP-J4220は、2つの用紙トレイを備えています。A4サイズ用紙を使用する場合は、上部の用紙トレイを使用してください。印刷の前に、用紙トレイがA4用紙に適合していることを確認してください。

>ドライバソフトウェアの問題:ドライバソフトウェアに問題がある場合、正しいサイズで印刷することができない場合があります。最新のドライバソフトウェアがインストールされていることを確認してください。

2023/02/26 15:39
回答No.2

【インクジェット プリンター】拡大/縮小コピーしたい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9576
縮小コピーに設定されていませんか

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。