このQ&Aは役に立ちましたか?
着信中と表示されたままでFAXの機能が使えない状態になる
2023/10/17 19:54
- 「MFC-L3770CDW」という製品で、電話線を接続すると液晶画面に「着信中」と表示されたままでFAXの機能が使えません。電源スイッチも切れない状態になります。
- お使いの環境はWindows10で、USB接続されています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類はひかり電話です。
- 質問はブラザー製品についてであり、FAXの機能が正常に使えない問題が発生しています。
「着信中」と表示されたまま
2023/02/26 17:03
■製品名を記入してください。
【MFC-L3770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話線つなぐと液晶画面に「着信中」と表示されたままでFAXの機能が使えません。電源スイッチも切れない状態になります。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB接続 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり電話 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10366
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
とりあえずコンセントを抜き、放電させましょう。
・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。
・ダイヤルトーン検出を変更してみる
・回線種別を一旦変更し、元に戻す
・安心通信モードに設定してみる
・特別回線対応の設定を変更してみる
・ファームウェアの更新
・プリンターの操作で初期化後、再設定
・プリンタードライバーを入れ直す
このくらいでしょうか。
また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器(ONU・HGW等)がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/
【インクジェット/レーザー プリンター】「通信エラー」になったり、特定の相手とのファクス送受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10059/
【インクジェット プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10068/
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下の方法を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
>まず、電源スイッチが切れない状態になるということは、電源の供給が途絶えていない可能性があります。そのため、一度電源コードを抜き差しし、電源を再起動することをお勧めします。
>次に、FAX機能が使用できない場合は、以下のチェックを行ってみてください。
>電話線が正しく接続されているかどうかを確認してください。もし間違って接続している場合は、正しいポートに接続し直してください。
>FAXの設定が正しく行われているかどうかを確認してください。FAXの設定を行うには、ユーザーマニュアルを参照してください。
>もし、FAXの着信を自動で取得する設定にしている場合は、着信音が聞こえるように設定されているかどうかを確認してください。