本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パスワードが入力できない)

パスワードが入力できない

2023/10/17 20:20

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品でパスワードが入力できないトラブルについて相談したい
  • パスワード入力エラーでブラザー製品が使えない問題についての解決策を教えて欲しい
  • 不具合修正のためのアップデートでパスワードを入力したが、エラーが出て入力できない状況になってしまった
※ 以下は、質問の原文です

パスワードが入力できない

2023/03/01 05:45

■製品名を記入してください。
【DCP-L2550DW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ブラザーから不具合修正のためアップデートしてくださいメールが入り、製品後ろのパスワードを入れ送信しましたが、何回打ち込んでもエラーとなり入力できません。どうしたらいいでしょうか教えてください。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 ウインドウズ11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/01 05:55
回答No.1

こんにちは

可能性としては3つ

1,パスワードの大文字小文字半角などの入力
2,ドライバーかファームウェアの不具合かなにか
3,接続不良関係


パスワードは大文字と小文字を区別するのでもう一度見てみてください
ログインパスワードを以前変更した可能性がある場合は見直してみてください

ファームウェアアップデートのやり方を見てダウンロードインストールしてみてください
ドライバーとファームウェアを再インストールすると初期状態になるのでその後パスワードを再度入力してください


プリンターとコンピューターの接続を確認してください
接続が不安定というケースもあります
有線LANのケーブルを確認し、プリンターとコンピューターが同じネットワークに接続されているかも見てみてください

ドライバファームウェアの入れ直しで大体安定する気がします

お礼

2023/03/01 15:33

パスワードが間違っていました。大変助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/01 07:20
回答No.5

管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。

パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。

・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。

2023/03/01 06:53
回答No.4

パスワードは入れなくてもOKです。パソコンでDCP-L2550DWのアプリを起動してみて、アップデートが必要となっていたら、画面の指示に従ってアップデートしてみて下さい。なお、印刷できていたら何もしなくてもOKです。

2023/03/01 06:35
回答No.3

スタート→設定のBluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー→トラブルシューティングツールをクリックしてみてください。

2023/03/01 06:02
回答No.2

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。