本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-j6995cdw)

mfc-j6995cdwのトラブル 印刷できない「印刷できません32」のエラーについて

2023/10/17 20:23

このQ&Aのポイント
  • mfc-j6995cdwのトラブルについて相談したいです。2週間前から「印刷できません32」というエラーが表示されて印刷ができなくなりました。紙詰まりはしていないので、修理可能か教えてください。
  • mfc-j6995cdwの印刷トラブルについて相談です。印刷できないと「印刷できません32」というエラーが表示されます。紙詰まりはないので、修理できるか教えてください。
  • mfc-j6995cdwのトラブルで困っています。2週間前から印刷ができず、「印刷できません32」というエラーが表示されます。紙詰まりの確認もしましたが、原因がわかりません。修理可能か教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

mfc-j6995cdw

2023/03/01 18:22

■製品名を記入してください。
【mfc-j6995cdw】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2週間前から「印刷できません32」の表記が出て印刷できません。特に紙つまりしていないんですが...修理可能ですか?                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/03/02 09:34
回答No.6

直ちに故障というわけではなく、その前に確認すべき点がいくつかあるので、ご確認いただければと思います↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

>「印刷できません32」というエラーは、通常、プリンターがインクカートリッジを認識できないことを示しています。この問題は、以下のような原因が考えられます。

・インクカートリッジが正しくセットされていない。

・インクカートリッジに問題がある。

・インクカートリッジが空になっている。

>まず、インクカートリッジを確認して、正しくセットされていることを確認してください。また、インクカートリッジに何らかの問題がある場合は、交換する必要があります。もしインクカートリッジが空になっている場合は、新しいカートリッジに交換する必要があります。

>もし、これらの解決策がうまくいかない場合は、修理が必要かもしれません。ブラザー工業株式会社のMFC-J6995cdwは保証期間内であれば、メーカーに連絡して修理を依頼することができます。保証期間外の場合は、修理費用が発生する可能性があります。修理を依頼する前に、まずはマニュアルやサポートページを確認して、問題を解決する方法を探してみることをお勧めします。

なおご不明な点があれば再度ご質問いただければと思います。よろしくお願いいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/01 19:04
回答No.5

👋こんにちは!

😊ブラザーの複合機「MFC-J6995CDW」で印刷ができなくなってしまったということですね。エラーコード「印刷できません32」が表示されており、紙詰まりもしていないとのことです。

🤔「印刷できません32」というエラーコードは、印刷ジョブの処理に失敗したことを示しています。詳しい原因は不明ですが、以下のような対処方法を試してみることができます。

プリンターの電源を切って、少し待ってから再度電源を入れてみます。
プリンターのドライバーを最新版にアップデートしてみます。
プリンターのメモリを増設してみます。
プリンターのリセットを行ってみます。
💁‍♀️上記の方法を試しても改善しない場合には、修理を依頼することも検討してください。ブラザーの公式サポートに連絡をして、修理の相談をすることができます。

📞ブラザーのサポートセンターに問い合わせる場合には、以下の情報を準備しておくとスムーズです。

・製品名「MFC-J6995CDW」
・エラーコード「印刷できません32」
・修理依頼の希望日時や場所
・製品の保証状況や購入店舗などの情報

👍以上、詳しく考察して回答しました!

2023/03/01 18:49
回答No.4

① 表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
② 電源プラグを抜き差し(可能であれば1晩放置)
③ ドライバーの入れ直し
④ 厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れる
⑤ 給紙ローラーの清掃
⑥ 排紙ローラーの清掃
⑦ 用紙トレイのベースパッド清掃(あれば)
⑧ エアダスターなどでホコリを飛ばす
⑨ 付属や市販の紙詰まり解消シートを使用
⑩ エンコーダーの清掃

内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、内部部品の損傷や不具合であったり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
ほとんどの場合がローラーにホコリ・ゴミ・インク付着物・紙くずなどが付着して摩擦抵抗力が弱っていることが多いです。
指で気持ちサポートする形で押してあげるとうまくいったりするケースもあるようです。
プリンターの電源を入れ直したり、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもあるようです。
また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。
市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。
厚紙を電源を切った状態でトレイにセットし、電源を入れた時に自動給紙させたら改善したというケースもあるようですのでご参考までに。
尚、供給部品の保有期限が過ぎた製品の場合ですと内部部品の経年劣化の故障の可能性が非常に高いです。その場合は残念ですが買い替えとなります。

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154

給紙ローラーを清掃するには。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10614/

【インクジェット プリンター】給紙ローラーの清掃方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10620

【インクジェット プリンター】印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632

2023/03/01 18:34
回答No.3

順番が間違っていましたね^^

【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10195

2023/03/01 18:30
回答No.2

小さい紙片がどこかに潜んでいると思います、頑張って探してください
【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10156

【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません

どうしても直らない場合は修理は可能です
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
MFC-J6995CDW
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J6995CDW&type=public&repairType=normal

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10195

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。