本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J739DN)

2つの番号を使用できる光回線導入の製品は?

2023/10/17 20:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J739DNの製品は、事業所の光回線導入に適しています。電話とファックスの2つの番号を使用することができ、通話しながらのファックス受信も可能です。
  • ハイブリッドなMFC-J739DN製品は、光回線導入時に電話とファックスの2つの番号を利用することができます。また、通話しながらのファックス受信もサポートしています。
  • ひかり回線を導入する事業所向けにおすすめの製品は、MFC-J739DNです。この製品では、電話とファックスの2つの番号を同時に利用することができ、通話しながらのファックス受信も可能です。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J739DN

2023/03/03 12:09

■製品名を記入してください。
【MFC-J739DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
これから光回線を導入するのですが、事業所のため、電話とファックスと2つの番号を入手予定です。本製品で2つの番号は使用出来ますでしょうか?
可能性としては通話しながらのファックス受信が考えられます。
ご教示頂きたくお願い致します。

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/03 12:25
回答No.2

残念ですが、1回線のみの仕様となります。

ひかり電話で、マイナンバーなどの追加番号サービスで取得した複数の電話番号を、本製品 1台で鳴り分けさせて使用することはできません。
複数の電話番号を使用する際は、本製品以外にもう一台電話機を用意し、ひかり電話対応機器から電話機コードをそれぞれの電話機へ接続する環境をご用意ください。
通信機器との接続方法については、詳しくはご利用の電話会社へお問い合わせください。

【インクジェット/レーザー プリンター・パーソナルファクス】本製品はダイヤルインに対応していますか
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9564

お礼

2023/03/03 12:49

とても分かりやすく教えて下さりありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/03 12:38
回答No.3

コードレス電話機付きの複合機であり、2つの番号を使って通話とファックスの受信ができます。光回線との接続も可能です。 ただし、通話しながらのファックス受信については、製品マニュアルには言及されておらず別途設定が必要な場合があるかもしれません。製品によっては、通話中にファックスを受信するためには、FaxTelモードという設定が必要になる場合があります。この設定については、製品マニュアルを確認してください。

通話中にファックスがかかってきた場合は、通話を終了してから受信する必要があります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj739dn&c=jp&lang=ja
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&type2=1005

お礼

2023/03/03 13:02

ありがとうございました。

質問者
2023/03/03 12:24
回答No.1

2つの番号は使用出来ません。

お礼

2023/03/03 13:02

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。