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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通話中にプッシュホーンサービスが使えない)

通話中にプッシュホーンサービスが使えない

2023/10/17 20:31

このQ&Aのポイント
  • 通話中にプッシュホーンサービスが使えないというトラブルについてのお問い合わせです。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリなどについて教えてください。
  • ご利用の製品は「MFC-J730DN」で、OSはWindows10、接続は有線LAN、電話回線は光回線です。
※ 以下は、質問の原文です

通話中にプッシュホーンサービスが使えない

2023/03/04 14:23

■製品名を記入してください。
【 MFC-J730DN
       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 通話中にプッシュホーンサービスが使えない
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/04 14:37
回答No.2

下記の事ができないのでしょうか?
通話中の各種操作
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj805d_j855dn_jp/doc/html/body/805ug_k-04-09.html

通話中の各種操作(保留/録音ほか)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc735cd_935cdn_jp/doc/html/body/735ug-04-07.html

ドライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj730dn&c=jp&lang=ja&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/03/04 15:58

早速の回答、ありがとうございます。複雑な操作が出来ませんが、色々試していたら、子機では相手からかかってきた電話で、プッシュホンが問題なく使えました。親機と子機では機能が違うようです。取扱説明書を確認したいと思っています。お手数をおかけしました。ありがとうございました。

質問者

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質問する
2023/03/04 14:35
回答No.1

過去解決された例が参考になりますでしょうか?


ブラザーのコールセンターとやり取りして解決策が判明したので、忘備録としてここに記します。故障ではありませんでした。

まず、先方から掛かってきた電話に出た場合、そのまま数字ボタンを押してもトーン信号は出せません。これは仕様だそうで他機種でも同じとのことです。
ただし、その場合でも以下の操作をすればトーン音が出せます。
1.本体のホームボタンを押す
2.液晶ディスプレイでファクスを選択する
3.ファクス送信を選択する
これで数字ボタンを押すとトーン音が出せるようになります。
(これを知らないと、先方からかかってきた電話アンケート等には数字で答えられませんね。先方からの電話認証に対するパス番号入力もできない。)

そういえば通話の中で数字を入力できていたのは、こちらから電話をかけて何かを問合せた際に、問題の振り分けなどで番号を入力するよう促された時だったようです。
そのまま数字ボタンを押しても何の問題もなくトーン音を出せていたことだけが印象に残っていました。

重要な事なので最後にもう一度まとめを。
・こちらから電話をかけた場合には、通話中に数字ボタンでトーン音を出せます。
・先方から電話がかかってきた場合、そのままでは通話中に数字ボタンでトーン音は出せません。上記の通りFAX送信を選択する必要があります。

以上です。お手数おかけしました。

お礼

2023/03/04 16:07

早速の回答、ありがとうございました。この例の方法も試しましたが、不器用なのかうまくできませんでした。試しに子機で相手の電話を受けて、プッシュホンをしましたら、問題なくできました。親機と子機では機能が異なるようです。取扱説明書を確認しようと思っています。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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