本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【SDX1200】データ作成方法)

【SDX1200】データ作成方法

2023/10/17 20:31

このQ&Aのポイント
  • MacBookでデータを作成して、SDX1200に転送する方法について教えてください。
  • お使いの環境はMacOSで、接続は無線LANです。
※ 以下は、質問の原文です

【SDX1200】データ作成方法

2023/03/04 14:36

■製品名を記入してください。
【  SDX1200      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MacBookでデータを作成して、SDX1200に転送したいのですが、キャンバスワークスペースで作成してもうまく転送できません。転送方法を教えてください。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MacOS    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/04 19:30
回答No.4

SDX1200にMacBookで作成したデータを転送する方法は、以下の手順で実行できます。

MacBookで作成したデータをUSBフラッシュドライブなどの外部ストレージに保存します。

SDX1200のUSBポートに、外部ストレージを接続します。

SDX1200のホーム画面で、USBメモリを選択します。

USBメモリに保存されているファイルを選択し、SDX1200に転送します。

SDX1200に転送したファイルを使用して、切り抜きやデザインを実行できます。

以上の手順で、SDX1200にMacBookで作成したデータを転送することができます。ただし、キャンバスワークスペースで作成したデータを直接SDX1200に転送する方法はありません。キャンバスワークスペースで作成したデータをSDX1200で使用する場合は、データをUSBフラッシュドライブなどに保存して、SDX1200に転送する必要があります。

お礼

2023/03/04 22:27

ご回答ありがとうございます!
キャンバスワークスペースで作成したデータを直接SDX1200に転送する方法はないのですね・・・データをUSBフラッシュドライブに保存して、SDX1200に転送するできました!ありがとうございました(^^)⭐︎

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/04 15:48
回答No.3

SDX1200にデータを転送するためには、以下の手順に従ってください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_sdx1200jp&type2=1061

USBケーブルを使用してSDX1200をMacBookに接続します。

Brotherのサポートサイトから、SDX1200用のドライバをダウンロードしてインストールします。

キャンバスワークスペースで、SDX1200に転送するデータを作成します。ファイル形式は、Brother ScanNCutデータファイル(.fcm)である必要があります。

データを保存し、USBケーブルを介してSDX1200に転送するために、以下の手順を実行します。

SDX1200の電源を入れます。

MacBookで、[アプリケーション]フォルダを開きます。

[ユーティリティ]フォルダを開き、[ターミナル]を選択します。

ターミナルで、以下のコマンドを入力します。

バッシュ
Copy code
ls /dev/tty.*

このコマンドは、SDX1200が接続されているポートを表示します。通常、SDX1200は「/dev/tty.usbmodem」または「/dev/tty.usbserial」ポートに接続されます。

ターミナルで、以下のコマンドを入力します。ポート名は、前のステップで表示されたものに置き換えます。

バッシュ
Copy code
cp /path/to/fcm/file /dev/[PORT_NAME]

このコマンドは、SDX1200にファイルを転送します。[path/to/fcm/file]は、保存したファイルのパスに置き換えます。[PORT_NAME]は、前のステップで表示されたポート名に置き換えます。

SDX1200で転送されたデータを読み取ります。データが正常に転送されていることを確認するために、SDX1200の画面でプレビューを確認してください。

以上が、SDX1200にデータを転送する手順です。注意点として、SDX1200に転送するファイル形式は、.fcm形式である必要があることを再度確認してください。また、SDX1200のポート名は、接続したMacBookによって異なる場合があるため、正しいポート名を確認してください。

お礼

2023/03/04 22:29

ご丁寧なご説明ありがとうございます!
転送できました!(^ ^)⭐︎

質問者
2023/03/04 14:54
回答No.2

以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?

【カッティングマシン】どのようなデータがスキャンカットで利用できますか?
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9154/

【カッティングマシン】CanvasWorkspaceで作成した模様をUSBメモリーでカッティングマシンに転送する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9189

【カッティングマシン】CanvasWorkspaceで作成した模様を無線LANでカッティングマシンに転送する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9193

お礼

2023/03/04 22:30

ご回答ありがとうございます!
転送できました!(^ ^)⭐︎

質問者
2023/03/04 14:48
回答No.1

【カッティングマシン】CanvasWorkspaceで作成した模様をUSBメモリーでカッティングマシンに転送する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9189

【カッティングマシン】CanvasWorkspaceで作成した模様を無線LANでカッティングマシンに転送する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9193

お礼

2023/03/04 22:31

ご回答ありがとうございます!
転送できました!(^ ^)⭐︎

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。