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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6997CDW 受信中 印刷できない)

MFC-J6997CDWの受信中の印刷トラブル

2023/10/17 20:33

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWで印刷中に止まり、受信中から動かなくなりました。印刷用紙は手前まできています。
  • お使いの環境はiOSで、Bluetoothで接続されています。電話回線はひかり回線です。
  • 質問内容は、MFC-J6997CDWで受信中の印刷ができないトラブルについてです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6997CDW 受信中 印刷できない

2023/03/04 17:19

■製品名を記入してください。
【    MFC-J6997CDW     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷中に止まり、受信中から動かなくなりました。印刷用紙は手前まできています。           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      ios  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      Bluetooth  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/04 17:30
回答No.2

電源長押しでプリンターをOffにし
紙を取り除いて下さい。その後プリンターの電源を入れてみて下さい

お礼

2023/03/04 18:01

ありがとうございます。やってみます。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/04 18:24
回答No.3

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

2023/03/04 17:27
回答No.1

印刷中に止まってしまった場合、以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=10306&type2=1005

印刷ジョブのキャンセル:印刷中に止まった場合、まずは印刷ジョブをキャンセルすることができます。プリンターの制御パネルまたはコンピューターの印刷キューからジョブをキャンセルして、再度印刷してみてください。

プリンターの電源再起動:印刷ジョブをキャンセルしても、プリンターが正常に動作しない場合は、プリンターの電源を再起動してみてください。プリンターを数分間電源から外し、再度接続して電源を入れてみてください。

トレイやペーパーパスの確認:印刷用紙が手前まできている場合、プリンターのトレイやペーパーパスに何らかの問題がある可能性があります。プリンターの内部を確認して、詰まりや異物などを取り除いてください。

プリンタードライバの更新:印刷ジョブのキャンセル、プリンターの電源再起動、トレイやペーパーパスの確認を行っても、プリンターが正常に動作しない場合は、プリンタードライバの更新を試してみてください。ブラザーの公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてみてください。

上記の手順を試しても問題が解決しない場合、ブラザーのサポートセンターに連絡して、修理または交換の手続きを行う必要があります。

お礼

2023/03/04 18:01

ありがとうございます。確認してみます。

質問者

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