本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファームウェアアップデート)

ファームウェアアップデートの問題|MCF-J4440N

2023/10/17 20:35

このQ&Aのポイント
  • ファームウェアアップデートでパスワードエラーが発生|Brother製品
  • ネットワークリセットの方法が分からない|MCF-J4440N
  • ファームウェア更新通知の対応方法|MCF-J4440N
※ 以下は、質問の原文です

ファームウェアアップデート

2023/03/05 08:37

■製品名を記入してください。
【        MCF-J4440N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェア更新通知 機能追加または不具合修正の為に、
ソフトウェアをアップデートしてください。
のメッセージに従い、アップテートしようとして、
パスワード要求に対して、製品背面「Pwd:」の
右側表記のパスワード入力しても、
パスワードが違うとエラーメッセジ。
本製品の管理者へ問い合わせしろと、
Brotherファームウェア更新ツールが言っている。
あるいは
ネットワークリセットを行い、
パスワードをリセットしろと
エラーメッセージで言ってくる。
ネットワークリセットのやり方もわからない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【WIFi】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/05 11:02
回答No.4

プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/05 08:46
回答No.3

製品背面の「Pwd:」の右側表記のパスワードは、お買い上げ時のパスワードで、不正アクセスを防ぐために変更することをお勧めします。

Web Based Managementへのログインパスワードを設定または変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140na_jpn/doc/html/GUID-AD0ABBB1-8AAF-4C51-ACF1-1D6DAC9EE8A6_478.html



パスワードを変更する方法は、以下の通りです。

ブラウザーから本製品にアクセスします。
パスワード入力画面が表示されたら、現在のパスワードを入力して [OK] を押します。
[管理者] > [管理者設定] > [ログインパスワード] を選択します。
新しいパスワードと確認用パスワードを入力して [適用] を押します。
もし、現在のパスワードがわからなくなった場合は、本製品を初期化する必要があります。初期化すると、本製品のすべての設定が工場出荷時に戻ります。初期化する方法は、以下の通りです。

本製品を電源オフにしてください。
電源コードを抜き差しして電源オンにしてください。
本製品が起動したら、「メニュー」キーと「#」キーを同時に10秒間以上押し続けてください。
液晶画面に「リセットメニュー」と表示されたら、「メニュー」キーと「#」キーを離してください。
液晶画面で「全てリセット」と表示されたら、「OK」キーを押してください。
液晶画面で「完了」と表示されたら、「停止/退出」キーを押してください。

2023/03/05 08:43
回答No.2

製品背面「Pwd:」の右側表記のパスワードではなく、無線LANルーターの製品に貼られたパスワード(暗号化キー)を入力してみてください。

2023/03/05 08:41
回答No.1

「Pwd」の後に続く8文字です

管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。

パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。

・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。