このQ&Aは役に立ちましたか?
ファームウェアアップデートの問題|MCF-J4440N
2023/10/17 20:35
- ファームウェアアップデートでパスワードエラーが発生|Brother製品
- ネットワークリセットの方法が分からない|MCF-J4440N
- ファームウェア更新通知の対応方法|MCF-J4440N
ファームウェアアップデート
2023/03/05 08:37
■製品名を記入してください。
【 MCF-J4440N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェア更新通知 機能追加または不具合修正の為に、
ソフトウェアをアップデートしてください。
のメッセージに従い、アップテートしようとして、
パスワード要求に対して、製品背面「Pwd:」の
右側表記のパスワード入力しても、
パスワードが違うとエラーメッセジ。
本製品の管理者へ問い合わせしろと、
Brotherファームウェア更新ツールが言っている。
あるいは
ネットワークリセットを行い、
パスワードをリセットしろと
エラーメッセージで言ってくる。
ネットワークリセットのやり方もわからない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【WIFi】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
製品背面の「Pwd:」の右側表記のパスワードは、お買い上げ時のパスワードで、不正アクセスを防ぐために変更することをお勧めします。
Web Based Managementへのログインパスワードを設定または変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140na_jpn/doc/html/GUID-AD0ABBB1-8AAF-4C51-ACF1-1D6DAC9EE8A6_478.html
パスワードを変更する方法は、以下の通りです。
ブラウザーから本製品にアクセスします。
パスワード入力画面が表示されたら、現在のパスワードを入力して [OK] を押します。
[管理者] > [管理者設定] > [ログインパスワード] を選択します。
新しいパスワードと確認用パスワードを入力して [適用] を押します。
もし、現在のパスワードがわからなくなった場合は、本製品を初期化する必要があります。初期化すると、本製品のすべての設定が工場出荷時に戻ります。初期化する方法は、以下の通りです。
本製品を電源オフにしてください。
電源コードを抜き差しして電源オンにしてください。
本製品が起動したら、「メニュー」キーと「#」キーを同時に10秒間以上押し続けてください。
液晶画面に「リセットメニュー」と表示されたら、「メニュー」キーと「#」キーを離してください。
液晶画面で「全てリセット」と表示されたら、「OK」キーを押してください。
液晶画面で「完了」と表示されたら、「停止/退出」キーを押してください。
「Pwd」の後に続く8文字です
管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。