本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-9340CDWのドライバー

2023/03/05 09:40

■製品名を記入してください。
【 MFC-9340CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ドライバーが見当たらない/印刷できない   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 13.2.1       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN・無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/03/24 17:37
回答No.6

お使いのMacOSのバージョンが比較的新しいため、MFC-9340CDWのドライバーが見当たらない可能性があります。ブラザーの公式サポートページ(https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw_as)にアクセスし、MacOS 13.2.1用のドライバーがあるか確認してみてください。また、ドライバーが正しくインストールされていない場合や、設定が誤っている場合も印刷できないことがありますので、設定を再確認することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/05 15:54
回答No.5

お使いのブラザーMFC-9340CDWに対応するドライバーは、ブラザーの公式ウェブサイトからダウンロードできます。以下の手順に従って、ドライバーをダウンロードしてインストールしてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc9340cdw

ブラザーのサポートサイトにアクセスして、製品名「MFC-9340CDW」を入力します。

ダウンロードページに移動し、「ドライバー」の欄から、お使いのオペレーティングシステムに対応するドライバーをダウンロードします。

ダウンロードしたファイルを実行し、インストールウィザードに従ってドライバーをインストールします。

ドライバーを正しくインストールすることで、お使いのプリンターをコンピューターと接続し、印刷することができるようになるはずです。また、プリンターの設定やトラブルシューティングについては、ブラザーのサポートサイトで確認することができます。

2023/03/05 11:07
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc9340cdw&c=jp&lang=ja
残念ながらmacOS 10.15.xまでの対応ドライバーしか提供されていません。
プリンターの買い替え検討しかないですね

2023/03/05 11:05
回答No.3

残念ですが、MacOS 10.15.xまでの対応となっております。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc9340cdw&c=jp&lang=ja

もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers

**************
買い替えを検討し、ブラザーに問い合わせたところ、
「MAC OS13.1」で「brother専用オリジナルプリントドライバー(印刷設定)」が対応している機種は、まだ無いそうです。。
手持ちの他のパソコンから印刷可能なので、しばらくはそのようにします!
**************
という回答をメーカーから得られた方もいらっしゃいますのでご参考までに。

2023/03/05 10:34
回答No.2

新しい機種は13まで配信されているので 作らないのか 作れないのか 感覚的には10で打ち切りみたいですね

2013年10月発売のモデル
パソコンの方はどうされていたんだろ? MacOS11や12にバージョンアップされなかった?

修理対応とドライバーサポートは別問題なので 提供されない場合はMac提供の汎用ドライバーを使うしかないですね プリンターのフル機能を使いたい場合は対応モデルに買い換えるしかない と言ってもMacへの対応は遅いのですぐに買い換えても提供されてなく不明

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。