このQ&Aは役に立ちましたか?
ファームウェアアップデートのお困りごと
2023/10/17 20:36
- MCF-J4440Nのファームウェアアップデートにおいて、パスワード入力エラーが発生しました。
- Brotherファームウェア更新ツールの指示に従い、ネットワークリセットやパスワードリセットを試しましたがわかりません。
- お使いの環境はWindows10で、接続はwifiです。関連するソフトや電話回線については特にありません。
ファームウェアアップデート
2023/03/05 12:30
■製品名を記入してください。
【MCF-J4440N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェア更新通知 機能追加または不具合修正の為に、
ソフトウェアをアップデートしてください。
のメッセージに従い、アップテートしようとして、
パスワード要求に対して、製品背面「Pwd:」の
右側表記のパスワード入力しても、
パスワードが違うとエラーメッセジ。
本製品の管理者へ問い合わせしろと、
Brotherファームウェア更新ツールが言っている。
あるいは
ネットワークリセットを行い、
パスワードをリセットしろと
エラーメッセージで言ってくる。
ネットワークリセットのやり方もわからない。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【wifi】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
「パスワードが違う」とエラーメッセージが出た場合は、以下のいくつかの方法を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&type2=1005
1.パスワードのリセット
パスワードをリセットするには、BrotherのWebサイトから利用できる「Network Reset Tool」を使用することができます。これにより、ネットワーク設定とパスワードが初期化されます。手順は以下の通りです。
BrotherのWebサイトから「Network Reset Tool」をダウンロードします。
↓
ツールを起動し、デバイスのIPアドレスを入力します。
↓
「Reset」ボタンをクリックして、ネットワーク設定とパスワードをリセットします。
↓
デバイスを再起動して、新しいパスワードを設定します。
2.管理者に問い合わせる
もう一つの方法は、製品の管理者に問い合わせて、正しいパスワードを取得することです。管理者は、パスワードのリセット方法についてもアドバイスを提供できます。
3.製品のマニュアルを確認する
製品のマニュアルには、パスワードのリセット方法についての情報が含まれている場合があります。マニュアルを確認して、必要な情報を取得することができます。
以上の方法を試しても解決しない場合は、Brotherのカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。彼らは、あなたの問題を解決するための専門知識を持っている可能性があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/