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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P300BT 接続でアプリ固まる)

PT-P300BT接続でアプリ固まる

2023/10/17 20:38

このQ&Aのポイント
  • PT-P300BTとの接続時にアプリが固まるトラブルについて相談します。
  • 接続しようとするとPT-P300BTのアプリが固まる問題について詳しく教えてください。
  • PT-P300BTの接続時にアプリが処理を停止する不具合についてのお悩みです。
※ 以下は、質問の原文です

PT-P300BT 接続でアプリ固まる

2023/03/05 17:26

■製品名を記入してください。
【  PT-P300BT 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  接続しようとするとアプリが固まる                】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iPhone  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     bluetooth   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/09 15:57
回答No.5

PT-P300BTをBluetoothでiPhoneに接続しようとすると、アプリが固まる問題が発生していますね。

まずは以下の対処方法を試してみてください。

PT-P300BTの再起動
まずは、PT-P300BTを再起動してみてください。電源を切ってから再度電源を入れることで、問題が解消することがあります。

アプリの再インストール
アプリを一度アンインストールして、再度インストールしてみてください。アプリ自体に不具合がある場合がありますので、再インストールすることで問題が解消される可能性があります。

iPhoneの再起動
iPhone自体を再起動してから、再度Bluetooth接続を試してみてください。

PT-P300BTのファームウェアアップデート
PT-P300BTのファームウェアが古い場合、最新のバージョンにアップデートすることで問題が解消されることがあります。ブラザーの公式ウェブサイトから最新のファームウェアをダウンロードし、アップデートしてみてください。

以上の対処方法で問題が解消しない場合は、ブラザーのサポートにお問い合わせください。

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/03/05 17:44
回答No.4

アプリが古いバージョンの場合:新しいアプリ「P-touch Design&Print 」にアップデートしてください。
プリンターとモバイル端末の接続が不安定な場合:Bluetoothをオフにして再度オンにしたり、他のBluetooth機器をオフにしたりしてください。
プリンターの電源が入っていない場合:電池がセットされているか、またはACアダプターが接続されているか確認してください。


新アプリP-touch Design&Print のご紹介
https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/application/notice/index.aspx

【PTシリーズ】プリンターとモバイル端末の接続がうまくいきません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11806/~/%E3%80%90pt%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E7%AB%AF%E6%9C%AB%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%8C%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

プリンターのBluetooth接続を確認します。プリンターの電源を入れ、Bluetooth接続を有効にします。iPhoneの設定からBluetoothをオンにし、プリンターを検索して接続します。接続には、プリンターのマニュアルに記載されているパスキーを入力する必要があるかもしれません。

アプリの再インストールを試みます。iPhoneのホーム画面から、PT-P300BTアプリを長押しし、[削除]を選択してアプリを削除します。その後、App Storeからアプリを再インストールします。

iPhoneの再起動を行います。電源ボタンを長押しし、スライドして電源を切ります。しばらく待ってから、再度電源を入れます。

プリンターのファームウェアを最新版に更新します。Brotherのサポートサイトから、最新のファームウェアをダウンロードし、プリンターにインストールします。


【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

ファームウェアを更新する際に、パスワード認証システムに問題が生じ、正しいパスワードを入力しても成功しない場合があるようです。パソコンから更新できなくても、本体の操作でパスワードを使用せずに更新できることがあります。もし必ずしもパスワードが認証されない場合は、プリンター本体を操作してリセットしてみることをお勧めします。

2023/03/05 17:40
回答No.2

再起動する(コンセントの抜き差し含む)
ペアリングし直す
充電する(電池交換)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
Bluetooth接続をオフ⇔オンにする
Bluetooth共有をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
iOSや専用アプリをアップデートする
このくらいでしょうか。

他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?
よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

2023/03/05 17:37
回答No.1

ブラザーPT-P300BTの接続に問題がある場合は以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp

スマートフォンやタブレットのBluetoothをオフにして、再度オンにしてみてください。

スマートフォンやタブレットのBluetooth設定から、PT-P300BTがペアリングされていることを確認してください。

Brother iPrint&Labelアプリが最新バージョンであることを確認してください。また、アプリをアンインストールして再インストールすることも試してみてください。

スマートフォンやタブレットを再起動してから、PT-P300BTを再度接続してみてください。

PT-P300BTを工場出荷時設定にリセットしてみてください。リセット方法は、取扱説明書を参照してください。

PT-P300BTのファームウェアが最新であることを確認してください。ファームウェアの更新方法は、取扱説明書を参照してください。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合、ブラザーのカスタマーサポートにお問い合わせください。

お礼をおくりました

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