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何種類もソフトがメールできてるどれをつかえばよい
2023/10/17 20:42
- パソコンを変えてから、ブラザー製品のDCP-J55Nでメールが送れないトラブルについて相談です。接続は有線LANで、Windowsを使用しています。
- パソコンを変えた後、ブラザー製品のDCP-J55Nでメール送信ができません。ご相談の詳細を教えてください。
- ブラザー製品のDCP-J55Nでメール送信にトラブルが発生しています。パソコンを変えたことが原因か試したことも教えてください。
何種類もソフト がメールできてるどれをつかえばよい
2023/03/06 18:27
■製品名を記入してください。
【 DCP-J55N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコン変えてから 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 OS 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
---------------------------------------------S
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
パソコンを変えた後、プリンターがうまく動かなくなってしまったのでしょうか?それとも、新しいパソコンにプリンターを接続できない状況でしょうか?もう少し詳しい状況を教えていただけますか?😆
それから、お使いの環境についても教えていただけますか?お使いのパソコンは【Windows】ですね!接続は【有線LAN】で行われているようですね。関連するソフト・アプリは【OS】で、電話回線の種類は【ひかり】だということですね。
この情報からは、詳しい状況がわかりませんが、一般的にプリンターのトラブルが起こる原因として、ドライバーが古い、接続方法が誤っている、プリンターとパソコンの設定が正しくない、などが挙げられます。
まずは、ブラザーの公式サイトから最新のドライバーをダウンロードして、インストールしてみることをおすすめします👍
もし解決しない場合は、接続方法や設定を見直してみる必要があるかもしれません。詳しい状況に合わせた対処法を、再度ご質問いただければと思います😉
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
一般的な可能性として考えられるソフトのメールの内容と、それに対する回答を示します↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&type2=1005
プリンタードライバーのインストールソフト
新しいパソコンにプリンターを接続すると、ブラザーDCP-J55N用のドライバーが必要になります。ブラザー公式サイトからダウンロードできますが、メールにてダウンロード先のリンクを送信された場合もあります。この場合、送信されたメールの本文や添付ファイルを確認し、ダウンロード方法や手順を確認してから、適切なソフトをダウンロードしてインストールしてください。
プリンターのユーティリティソフト
プリンタードライバー以外にも、プリンターの状態を確認したり、メンテナンスしたりするためのユーティリティソフトがあります。これらのソフトは、プリンタードライバーと同じくブラザー公式サイトからダウンロードできます。ただし、どのユーティリティソフトが必要なのかは、使用目的によって異なるため、送信されたメールの内容を確認してからダウンロードする必要があります。
スキャンユーティリティソフト
ブラザーDCP-J55Nは、スキャナー機能も搭載されています。スキャナー機能を使用するためには、スキャンユーティリティソフトが必要になります。このソフトも、ブラザー公式サイトからダウンロードできます。ただし、スキャンユーティリティソフトも、プリンタードライバーやユーティリティソフトと同様に、使用目的によって異なるため、送信されたメールの内容を確認してからダウンロードする必要があります。
以上のように、届いたメールには、どのソフトが必要なのか明記されている場合があります。その場合には、メールに記載された手順に従ってソフトをダウンロードしてください。
【何種類もソフト がメールできてるどれをつかえばよい】
もう少し具体的な補足をいただきますと良いかもしれませんね。
また、DCP-J55Nという型番は残念ですが、ございません。正確な製品名を記載補足いただくことをおすすめします。
ドライバーのインストールでしたら、
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?
・プリンターの電源を切っておく
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/