本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何種類もソフト がメールできてるどれをつかえばよい)

何種類もソフトがメールできてるどれをつかえばよい

2023/10/17 20:42

このQ&Aのポイント
  • パソコンを変えてから、ブラザー製品のDCP-J55Nでメールが送れないトラブルについて相談です。接続は有線LANで、Windowsを使用しています。
  • パソコンを変えた後、ブラザー製品のDCP-J55Nでメール送信ができません。ご相談の詳細を教えてください。
  • ブラザー製品のDCP-J55Nでメール送信にトラブルが発生しています。パソコンを変えたことが原因か試したことも教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

何種類もソフト がメールできてるどれをつかえばよい

2023/03/06 18:27

■製品名を記入してください。
【 DCP-J55N       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコン変えてから                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 OS      】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり       】
---------------------------------------------S
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/06 22:24
回答No.4

パソコンを変えた後、プリンターがうまく動かなくなってしまったのでしょうか?それとも、新しいパソコンにプリンターを接続できない状況でしょうか?もう少し詳しい状況を教えていただけますか?😆

それから、お使いの環境についても教えていただけますか?お使いのパソコンは【Windows】ですね!接続は【有線LAN】で行われているようですね。関連するソフト・アプリは【OS】で、電話回線の種類は【ひかり】だということですね。

この情報からは、詳しい状況がわかりませんが、一般的にプリンターのトラブルが起こる原因として、ドライバーが古い、接続方法が誤っている、プリンターとパソコンの設定が正しくない、などが挙げられます。

まずは、ブラザーの公式サイトから最新のドライバーをダウンロードして、インストールしてみることをおすすめします👍

もし解決しない場合は、接続方法や設定を見直してみる必要があるかもしれません。詳しい状況に合わせた対処法を、再度ご質問いただければと思います😉

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/06 21:19
回答No.3

一般的な可能性として考えられるソフトのメールの内容と、それに対する回答を示します↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&type2=1005

プリンタードライバーのインストールソフト
新しいパソコンにプリンターを接続すると、ブラザーDCP-J55N用のドライバーが必要になります。ブラザー公式サイトからダウンロードできますが、メールにてダウンロード先のリンクを送信された場合もあります。この場合、送信されたメールの本文や添付ファイルを確認し、ダウンロード方法や手順を確認してから、適切なソフトをダウンロードしてインストールしてください。

プリンターのユーティリティソフト
プリンタードライバー以外にも、プリンターの状態を確認したり、メンテナンスしたりするためのユーティリティソフトがあります。これらのソフトは、プリンタードライバーと同じくブラザー公式サイトからダウンロードできます。ただし、どのユーティリティソフトが必要なのかは、使用目的によって異なるため、送信されたメールの内容を確認してからダウンロードする必要があります。

スキャンユーティリティソフト
ブラザーDCP-J55Nは、スキャナー機能も搭載されています。スキャナー機能を使用するためには、スキャンユーティリティソフトが必要になります。このソフトも、ブラザー公式サイトからダウンロードできます。ただし、スキャンユーティリティソフトも、プリンタードライバーやユーティリティソフトと同様に、使用目的によって異なるため、送信されたメールの内容を確認してからダウンロードする必要があります。

以上のように、届いたメールには、どのソフトが必要なのか明記されている場合があります。その場合には、メールに記載された手順に従ってソフトをダウンロードしてください。

2023/03/06 19:00
回答No.2

【何種類もソフト がメールできてるどれをつかえばよい】

もう少し具体的な補足をいただきますと良いかもしれませんね。
また、DCP-J55Nという型番は残念ですが、ございません。正確な製品名を記載補足いただくことをおすすめします。

ドライバーのインストールでしたら、
ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

[動画]無線LAN接続でドライバーをインストールする(Windows®版)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oYSQfzOaQyg

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

2023/03/06 18:36
回答No.1

「何種類もソフト がメールできてる」
どこから来てるのですか?
自分からアクションして手に入れてるソフト以外は無視して下さい。
どんなソフトが来ているのかここに書き込めば(ソフト名)
みなさんが判断してくれるでしょうけど、基本的にメールでソフトが添付されてきてるのは危険です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。