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DCP-J526NとパソコンのUSB接続について
2023/10/17 20:42
- パソコンのUSB接続で印刷できない問題について相談します。
- Windows10を使用していて、USBケーブルで接続しています。
- 関連するソフト・アプリについては不明です。
DCP-J526NとパソコンのUSB接続について
2023/03/06 18:41
■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンのUSB接続をしてもパソコン画面の印刷が出来ない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ? 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
上記を試しても進まない場合
インストールを始める前にUSBケーブルを接続したり、何度もインストールを繰り返している場合は、パソコンが本製品を誤認識してしまっている可能性があります。
まず本製品からUSBケーブルを抜き、「ケーブル接続」画面の[キャンセル]をクリックしてインストール画面を一旦閉じてください。
以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください。
アンインストールツール
アンインストール後、再度インストールをお試しください。
製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)をご利用の場合は、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。
フルパッケージダウンロード【推奨】
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【DCP-J526N】をお使いで、パソコンのUSB接続をしてもパソコン画面の印刷ができないという問題が発生しているようですね😞
まず、お使いの環境について確認してみましょう👀 Windows10をお使いで、USBケーブルで接続しているようですね。関連するソフト・アプリは特にわかりませんが、ドライバーは正しくインストールされていることを確認してください。
このような問題が発生する原因としては、様々なことが考えられます。例えば、印刷キューに詰まりがある、ドライバーが古い、接続が不良などが考えられます。
まず、印刷キューに詰まりがある場合は、キューをクリアしてみてください。キューが詰まっていると、印刷がストップしてしまうことがあります。
次に、ドライバーの問題が考えられます。ドライバーが古い場合、パソコンとプリンターの接続がうまくいかないことがあります。最新版のドライバーをインストールすることで改善される場合があります。
また、接続が不良な場合も問題の原因になります。USBケーブルの接続が正しくない場合、印刷ができなくなることがあります。接続部分を確認し、接続が正しいか確認してください。
最後に、関連するソフト・アプリの問題も考えられます。何らかのエラーが発生している場合、印刷ができなくなることがあります。関連するソフト・アプリがある場合は、最新版に更新してみることをおすすめします。
以上のような原因が考えられます。一つずつ原因を確認してみて、解決方法を探ってみてください😊 解決しない場合は、修理または交換を検討することをおすすめします👍
以下の点を確認してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&type2=1005
ブラザーDCP-J526Nが正しくインストールされていることを確認してください。Windowsの場合、コントロールパネルからプリンターとデバイスを確認することができます。Macの場合、システム環境設定からプリンターとスキャナーを確認することができます。
パソコンとプリンターが正しく接続されていることを確認してください。USBケーブルがしっかりと接続されているかどうかを確認してください。また、ケーブル自体が正常であることを確認するために、他のデバイスで使用してみることができます。
プリンターのドライバーが最新であることを確認してください。ブラザーの公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードすることができます。
プリンターキューが空でないことを確認してください。プリンターキューに印刷ジョブがある場合は、プリンターが停止していることがあります。
一時的な問題がある場合があります。パソコンとプリンターを再起動することをお勧めします。
以上の点を確認した上で、まだ印刷ができない場合は、別のUSBポートを試すか、別のパソコンで接続してみることをお勧めします。それでも問題が解決しない場合は、サポートセンターに連絡して、より詳細なトラブルシューティングの支援を受けることができます。
USBケーブルが接触不良という可能性もあることを考慮し、抜き差しや交換もご検討ください。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
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https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
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https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
2023/03/07 20:35
接続できました。有り難うございました。