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2023/03/07 08:48
■製品名を記入してください。
【 dcpj582n 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 pcから印刷できなくなった こぴーはできる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【widow10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
有線lan 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
【インクジェット プリンター】本製品の接続方式を変更したい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9761/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjc4MTY0OTczL2dlbi8xNjc4MTY0OTczL3NpZC9mVU1RSXEwVk1MUmgxWHRXMmpkMm5icTVkUmw4SjBlaFZ4MiU3RVZjV0pHYmN4WE1QZzUyTDNHRnhWMU1qQlZmcnZ3eUhubkR3XzFkS3ZVcXBNVl9ES0FaTXFCaFhab0dleEtQeGZPQWJNVVhUSzA3M0xGNFFtRk9mUSUyMSUyMQ%3D%3D
USBケーブル接続ではありませんか?
「USB接続に変更する場合」を参考に
(注)インストールの前にUSBケーブルを本製品に接続しないでください
ドライバーをインストールします。最新のドライバーは以下より機種を選ぶことで入手できます。
フルパッケージダウンロード【推奨】(Windows用)
インストール中、下記の画面が表示されたら、Windowsの場合は「USB」を、macOSの場合は「USBケーブル」を選択してください。
(画面はモデルによって異なります。)
途中でUSBケーブル接続の指示が出ます→ 接続です
パソコンにドライバーがインストールしている場合はアンインストールしてから接続設定をします
USBケーブルは引き抜いて置きます
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013&dlid=dlf013746_000&type3=1039
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ブラザーDCP-J582Nプリンターがパソコンから印刷できなくなった場合は次のような原因が考えられます↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
接続が切断されている: パソコンとプリンターが正しく接続されていない可能性があります。まず、接続を確認し、接続が正しく行われていることを確認してください。
プリンターのドライバがインストールされていない: パソコンとプリンターの間で通信を行うためには、プリンタードライバーが必要です。プリンタードライバーがインストールされていない場合、プリンターはパソコンから認識されず、印刷できません。プリンタードライバーをインストールする必要があります。
プリンターのデバイスが認識されていない: パソコンがプリンターのデバイスを認識していない場合、印刷することはできません。デバイスマネージャーを確認して、プリンターが正しく認識されていることを確認してください。
プリンターの設定が正しくない: プリンターの設定が正しくない場合、パソコンから印刷できないことがあります。プリンターの設定を確認して、正しい設定に変更してください。
これらの原因を確認して、問題が解決しない場合は、ブラザーサポートに連絡して、より詳しいサポートを受けてください。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
コピーはできるとのことでしたら、パソコン側の問題と思われます。パソコンで スタート→設定→Bluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー からプリンターの状態を確認してみて下さい。
ドライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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