このQ&Aは役に立ちましたか?
TD-2135NSAで用紙が5列出てきてステータスの赤いランプが点滅するのはなぜ?
2023/10/17 20:44
- TD-2135NSAを使用して用紙をセットし、用紙のボタンを押すと用紙が5列出てきてステータスの赤いランプが点滅する現象について質問があります。
- 接続されている環境や関連するソフト・アプリについての情報を教えてください。
- また、お使いの環境についても詳しく教えてください。
TD-2135NSA
2023/03/07 09:10
■製品名を記入してください。
【 TD-2135NSA 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
用紙をセットして用紙のボタンを押すと用紙が5列出てきてステータスの赤いランプが点滅するのはなぜ?何度しても同じ
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
赤いランプが点滅する場合は以下の原因が考えられます↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp
ラベルサイズが正しく設定されていない:プリンターにセットされた用紙と、プリンタードライバーで設定された用紙サイズが一致していない場合、エラーが発生することがあります。用紙サイズを確認し、ドライバー設定と一致していることを確認してください。
用紙のセット方法が正しくない:用紙を正しくセットすることが重要です。用紙のセット方法が間違っている場合、プリンターが用紙を認識できず、エラーが発生することがあります。使用する用紙の種類とセット方法を確認してください。
用紙が詰まっている:用紙がプリンター内で詰まっている場合、プリンターが正常に動作しなくなることがあります。用紙が詰まっていないかを確認し、必要に応じて用紙を取り除いてください。
センサーに問題がある:プリンターには、用紙の位置やサイズを検出するためのセンサーがあります。センサーが汚れていたり、誤って認識された場合、エラーが発生することがあります。センサーを確認し、必要に応じてクリーニングしてください。
上記のいずれかの原因が原因である可能性があります。問題が解決しない場合は、メーカーのサポートに問い合わせることをお勧めします。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://download.brother.com/welcome/docp100734/td2135n_2135nwb_jpn_qrg_d02h89001_01.pdf
上記の2ページ目の右下をお読み下さい。用紙がうまくセット出来ていないと思われます。
Win11対応のドライバーを入れていますか?
ドライバーを入れ直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp&os=10069
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※ファームウェア更新をする
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx