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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-2135NSA)

TD-2135NSAで用紙が5列出てきてステータスの赤いランプが点滅するのはなぜ?

2023/10/17 20:44

このQ&Aのポイント
  • TD-2135NSAを使用して用紙をセットし、用紙のボタンを押すと用紙が5列出てきてステータスの赤いランプが点滅する現象について質問があります。
  • 接続されている環境や関連するソフト・アプリについての情報を教えてください。
  • また、お使いの環境についても詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

TD-2135NSA

2023/03/07 09:10

■製品名を記入してください。
【   TD-2135NSA     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 用紙をセットして用紙のボタンを押すと用紙が5列出てきてステータスの赤いランプが点滅するのはなぜ?何度しても同じ
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    WIN11    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USB     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/07 10:10
回答No.5

赤いランプが点滅する場合は以下の原因が考えられます↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp

ラベルサイズが正しく設定されていない:プリンターにセットされた用紙と、プリンタードライバーで設定された用紙サイズが一致していない場合、エラーが発生することがあります。用紙サイズを確認し、ドライバー設定と一致していることを確認してください。

用紙のセット方法が正しくない:用紙を正しくセットすることが重要です。用紙のセット方法が間違っている場合、プリンターが用紙を認識できず、エラーが発生することがあります。使用する用紙の種類とセット方法を確認してください。

用紙が詰まっている:用紙がプリンター内で詰まっている場合、プリンターが正常に動作しなくなることがあります。用紙が詰まっていないかを確認し、必要に応じて用紙を取り除いてください。

センサーに問題がある:プリンターには、用紙の位置やサイズを検出するためのセンサーがあります。センサーが汚れていたり、誤って認識された場合、エラーが発生することがあります。センサーを確認し、必要に応じてクリーニングしてください。

上記のいずれかの原因が原因である可能性があります。問題が解決しない場合は、メーカーのサポートに問い合わせることをお勧めします。

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2023/03/07 09:53
回答No.4

https://download.brother.com/welcome/docp100734/td2135n_2135nwb_jpn_qrg_d02h89001_01.pdf

上記の2ページ目の右下をお読み下さい。用紙がうまくセット出来ていないと思われます。

2023/03/07 09:23
回答No.3

エラーです。電源ボタンを1回押してみて下さい。

2023/03/07 09:23
回答No.2

Win11対応のドライバーを入れていますか?
ドライバーを入れ直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp&os=10069
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)

2023/03/07 09:19
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※ファームウェア更新をする
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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