このQ&Aは役に立ちましたか?
パスワードがわからない!DCP J572Nのトラブル相談
2023/10/17 20:44
- パスワードがわからない状況でDCP J572Nのトラブル相談をおこないます。
- お使いの環境や接続方法について詳細を教えていただきました。
- 関連するソフトや電話回線の情報も教えてください。
パスワード
2023/03/07 14:01
■製品名を記入してください。
【 DCP J572N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パスワードがわからない
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
アンドロイド
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
プリンターの背面にバーコードがついたラベルがありませんか?
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合の
パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。
パスワードを設定していない場合は空欄でそのままいける場合もあります。
御確認ください。
【インクジェット/レーザー プリンター】管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
ファームウェア更新でパスワード認証システムに不具合が生じ正しいパスワードを入力してもうまくいかない場合もあるようです。
パソコンからは上手く更新ができなくても、本体操作によってパスワードを使用しなくてもファームウェア更新をすることができるようです。
どうしてもパスワードが通らない場合は一旦プリンター本体の操作でリセットしてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】パソコンを使って本製品の設定を変更する際に入力するパスワードの設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13161/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ブラザーDCP J572Nのパスワードを忘れてしまった場合は以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
パスワードを初期化する
ブラザーDCP J572Nのパスワードを初期化することができます。プリンタの電源を入れ、[メニュー]ボタンを押し、[設定] > [初期設定] > [ネットワーク設定] > [初期化]の順に選択してください。[初期化]を選択すると、すべてのネットワーク設定が初期化されます。パスワードも初期値に戻りますので、再設定が必要です。
↓
ユーザーズガイドやマニュアルを参照する
ブラザーDCP J572Nのユーザーズガイドやマニュアルには、パスワードのリセット方法が記載されている場合があります。ブラザーのウェブサイトからダウンロードすることができます。
↓
サポートに問い合わせる
パスワードの初期化方法がわからない場合や、上記の手順で問題が解決しない場合は、ブラザーのサポートに問い合わせてください。サポートに電話やメールで問い合わせることができます。
管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634
パスワードの初期値は、以下のいずれかです。
・製品の背面または底部に貼ってあるラベルに記載された「Pwd」の後に続く8文字。
パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
・ラベルがない製品は、「initpass」または「access」です。
お礼
2023/03/07 23:15
教えていただいたのを入力して無事アプリを更新できて携帯からのデータを印刷できました。
親切に教えていただいて本当に助かりました。
どうもありがとうございました。