本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PJ773のモバイルプリンタの挙動について

2023/03/07 16:40

■製品名を記入してください。
【PJ773       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターの電源オンオフを実施してみたがAirPrintに残っているジョブを印刷することがでるのでしょうか?また、モバイルプリンタ(PJ773)側に滞留した印刷ジョブは、電源オン、オフで消えるのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【AirPrint        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/07 18:17
回答No.3

電源オン/オフについては、PJ773の仕様によりますが、一般的には以下のような挙動をします↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_pj773jp

電源オフ:
PJ773側に滞留した印刷ジョブは消えます。再度電源をオンにすると、新しい印刷ジョブを受け取ることができます。

電源オン:
AirPrintに残っているジョブを印刷することができます。ただし、PJ773がオフになっていた場合、ジョブは消えてしまっている可能性があります。PJ773側に残っているジョブは、再度印刷する必要があります。

PJ773の仕様書には、具体的な電源オン/オフに関する挙動について記載されているので、ご確認ください。また、PJ773には専用のアプリもありますので、そちらからもジョブの状態を確認することができます。

お礼

2023/03/15 11:25

回答ありがとうございます。
問題解決いたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/07 19:10
回答No.4

一般的にモバイルプリンターの印刷ジョブは電源オン・オフで消えてしまいます。

再度、端末から印刷指示を出してください。

お礼

2023/03/15 11:26

回答ありがとうございます。
問題解決いたしました。

質問者
2023/03/07 16:55
回答No.2

おそらく、モバイルプリンタ(PJ773)側に滞留した印刷ジョブは
ないと思います。
端末にあると思いますので、印刷ジョブを開き→削除 して
みてください。

お礼

2023/03/15 11:28

回答ありがとうございます。
滞留した印刷ジョブを削除する事ができました。
ありがとうございました。

質問者
2023/03/07 16:55
回答No.1

AirPrint を使って iPhone や iPad からプリントする
https://support.apple.com/ja-jp/HT201387
プリントジョブを表示するには、App スイッチャーを開いて、「プリントセンター」をタップします。
 消えているのか確認してみたら如何でしょうか

お礼

2023/03/15 11:30

回答ありがとうございます。
参考になりました。ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。