サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

Brother複合機 MFC-J5630CDW

2023/03/08 15:29

■製品名を記入してください。
【MFC-J5630CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インクがかすれて、今全色新品で純正4色入れましたが、全くなおらず
 おまけに黒以外ほぼテスト4〜5回試してほぼ無くなりました】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Mac OS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/08 15:34
回答No.1

かすれの原因を取り除かないとだめなんだと思います↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw

プリンターのヘッドクリーニング:プリンターのドライバーソフトウェアを使用して、ヘッドクリーニングプログラムを実行して、ノズルをきれいにすることができます。このプログラムを実行しても改善されない場合は、数回繰り返してみてください。

インクカートリッジの再セットアップ:インクカートリッジを再セットアップし、正しく設定されていることを確認してください。

プリンターヘッドの交換:プリンターヘッドが故障している場合、交換する必要があります。この問題を解決するには、プリンターメーカーに連絡してサポートを受けることをお勧めします。

別のインクカートリッジを使用してみる:可能であれば、別のインクカートリッジを試してみて、同じ問題が発生するかどうか確認してください。インクカートリッジの問題である可能性もあるため、問題が解決されるかもしれません。

以上の手順を試しても改善されない場合は、プリンターメーカーのサポートに連絡することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。