本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シリアル番号を入力するとエラーになる)

シリアル番号入力エラーのトラブルについて

2023/10/17 20:49

このQ&Aのポイント
  • アプリを開こうとするとドライバーがインストールされていませんと出る問題が発生しています。ソフトウェアダウンロード時にシリアル番号の入力が必要です。
  • お使いの環境はWindows10で、無線LAN接続を使用しています。
  • この質問はブラザー製品に関するものです。
※ 以下は、質問の原文です

シリアル番号を入力するとエラーになる

2023/03/08 21:18

■製品名を記入してください。
【 QL-820NWB       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【アプリを開こうとするとドライバーがインストールされていませんと出るので、ソフトウェアダウンロードするときにシリアル番号を入れる時   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/08 21:31
回答No.2

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】シリアル番号が本体のどこにあるか分かりません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11887/~/%E3%80%90mw%2Fpj%2Fpt%2Fql%2Frj%2Ftd%2Fvc%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%8C%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%8B%E5%88%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
9 桁の場合は、そのまま 9 桁のシリアル番号を入力してください。   
15 桁の場合は、下 9 桁を入力してください。( - )ハイフンがある場合は、それ以降の 9 桁を入力してください。
例:「E00000 - A1B23C456」の場合は、"A1B23C456" と入力してください。   
アルファベットは大文字で入力してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/08 21:23
回答No.1

【Num Lock】ボタンを一度押して入力してみるとか?
どういう時にどういった入力ができないのか具体的に補足されますと解決への糸口になるかもしれませんね。あとは一度、リセットしてみて試されてみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11132/

以下ページの要領で確認して入力してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/serial_number.html#category06

【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/VCシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】シリアル番号が本体のどこにあるか分かりません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11887/

また、以下ページのような入力で解決するかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q10083630.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。