このQ&Aは役に立ちましたか?
PT-P950NWフラッグラベルエラー
2023/10/17 20:49
- PT-P950NWにフラッグラベル(FLe-2511)をセットすると非対応テープカセットエラーが出る
- Windows10でUSBケーブル接続して使用している
- 関連するソフトはP-touch Editorを使用している
PT-P950NW フラッグラベルでエラー
2023/03/08 22:54
■製品名を記入してください。
【PT-P950NW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PT-P950NWにフラッグラベル(FLe-2511)をセットすると非対応テープ
カセットエラーが出る】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touch Editor】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
このエラーが表示される場合は以下の原因が考えられます↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp
テープカセットが正しくセットされていない:テープカセットが正しく挿入されていない場合、プリンターは正しく動作しないことがあります。テープカセットを再度確認してください。
テープカセットが破損している:テープカセットに物理的な損傷がある場合、プリンターはテープカセットを認識しないことがあります。テープカセットが破損していないか、別のテープカセットを試してみてください。
テープカセットとラベルのタイプが一致していない:ブラザーのPT-P950NWには、特定のタイプのテープカセットとラベルが必要です。ラベルがテープカセットに適合していることを確認してください。
ファームウェアが最新ではない:時々、新しいラベルがリリースされると、プリンターのファームウェアを更新する必要がある場合があります。ブラザーの公式ウェブサイトから最新のファームウェアをダウンロードし、プリンターに適用してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/5VA915P1151/
こちらの製品ですね。
テープを入れ直してみたりはされたのですよね。
初期不良の可能性も視野に入れる必要があるかもしれません。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USB抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、Windowsの自動アップデートや無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
※ファームウェア更新をする
※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
※セキュリティソフトを一時停止する
※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
※付属CDを使用してみる
※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
※プリンター本体を購入時状態に初期化する
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/
Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
以下の3点を確認してみて下さい。
1. アプリケーションで選択したテープ幅とカセットに入っているテープ幅が一致していること
2. プリンタドライバやアプリケーションが最新版であること(古ければアップデート)
3. プリンタのファームウェアが最新版であること(古ければアップデート)
フラッグラベル(FLe-2511)の購入店で非対応テープ
カセットエラーが出ると相談してみたら如何でしょうか?
後は、ドライバーの入れ直しをしてみる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p950nwjp&os=10011
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーを使って再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)