本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

【DCP-N572N】紙詰まりが直りません。

2023/03/09 09:17

■製品名を記入してください。
【   DCP-N572N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【通常印刷を行ったときに紙詰まりになり手順に従って詰まった紙を取り除き再度印刷を行ったのですが紙詰まりが解消されません】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 11 Home        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/09 09:42
回答No.2

内部に紙が詰まったときは
https://www.youtube.com/watch?v=WtX73-KxrAo

【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10167

【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10188

給紙ローラーの清掃方法
https://www.youtube.com/watch?v=pICCxORVU6A

排紙ローラーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/552ug_k-06-07.html

お礼

2023/03/09 09:56

早速のアドバイスありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/09 09:32
回答No.1

用紙トレイの内部にスライドして用紙を切り替える小型トレイが入っていますので、その小型トレイが正しく手前に来ていて、A4用紙が正しく給紙されるようになっているかを確認してみて下さい。この小型トレイが正しく手前に設定されていないと印刷できません。
また、用紙を全て一旦取り出して、用紙トレイや用紙トレイの差し込み部分の奥に紙片など何もないことを確認してみて下さい。背面の給紙部分も確認してみて下さい。

お礼

2023/03/09 10:17

ありがとうございます。
再度確認します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。