本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ピータッチキューブ710BT

2023/03/09 14:40

■製品名を記入してください。
【ピータッチキューブ710BT】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【機種変更をしたアプリ内に保存されていたデータが消えました。復元の方法や移行の仕方があれば教えてください。旧スマホも手元にあり、そちらでアプリを立ち上がるとデータ保存されています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS16.3.1】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【Wi-Fi】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2023/03/24 11:17
回答No.6

ピータッチキューブ710BTはプリンターではなく、Bluetooth対応のラベルプリンターです。しかしながら、お困りの内容はスマートフォンのアプリに関する問題のようですね。

アプリ内でデータを保存している場合、そのデータはアプリ内に保存されており、スマートフォンのバックアップ機能では保存されません。そのため、新しいスマートフォンに機種変更した場合や初めてスマートフォンを利用する場合は、アプリのデータ移行が必要になります。

具体的な方法については、利用しているアプリの種類によって異なります。アプリのヘルプや公式サポートページを確認するか、アプリ開発元に直接お問い合わせいただくことをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/09 16:14
回答No.5

こんにちは

P-touch Design&Printをお使いの場合は新アプリP-touch Design&Print 2へ移行されて

>2021年1月26日より、新アプリP-touch Design&Print 2がPT-P300BT/710BTのサポートを開始いたしました。
従来のP-touch Design&Printは、2021年12月28日をもちましてアプリの更新を終了し、2022年5月31日サービスを終了いたします。

P-touch Design&Printを長らくご愛顧いただき、ありがとうございました。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、後継のP-touch Design&Print 2への移行をお願いいたします。

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/application/notice/index.aspx

※こちらを参照してみてください。

素敵なテンプレートをみんなでシェア
>【使い方】

■本アプリからラベルデータを共有したい場合

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/column/01/index.aspx#sec01-06

2023/03/09 15:55
回答No.4

ピータッチキューブ710BTは、ブラザー製品ではなく、ピータッチ社製品です。お使いの環境はiOS16.3.1でWi-Fi接続とのことですが、関連するソフトやアプリが何かは記載がありませんでしたので、具体的な回答を差し上げることができません。ただ、データが旧スマホに保存されているようであれば、以下のような方法が考えられます。

ピータッチキューブ710BTアプリをインストールし、旧スマホからクラウドにバックアップを取ってから、新しいスマホにバックアップから復元する方法。
旧スマホから、ピータッチキューブ710BTアプリで作成したデータをエクスポートし、新しいスマホにエクスポートしたデータをインポートする方法。
旧スマホから、ピータッチキューブ710BTアプリで作成したデータを別のクラウドサービス(例えば、GoogleドライブやDropbox)に保存し、新しいスマホにそのクラウドサービスからデータを取り込む方法。
具体的な手順については、ピータッチキューブ710BTアプリのマニュアルや、ピータッチ社のサポートにお問い合わせいただくことをおすすめします。

2023/03/09 15:19
回答No.3

ブラザーピータッチキューブ710BTのアプリ内に保存されていたデータが機種変更によって消えてしまった場合、以下の方法で復元することができます↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp

1.旧スマートフォンからデータをエクスポートする
旧スマートフォンにアプリが残っている場合、アプリ内でエクスポート機能を使ってデータを外部ファイルとして保存することができます。エクスポートしたファイルを新しいスマートフォンに移動してインポートすることで、データを復元することができます。

2.ブラザーピータッチキューブ710BTのクラウド機能を使う
ブラザーピータッチキューブ710BTには、クラウド機能が搭載されています。クラウド機能を使うことで、データをインターネット上に保存することができます。旧スマートフォンからクラウドにデータをアップロードし、新しいスマートフォンからクラウドにアクセスしてデータをダウンロードすることで、データを復元することができます。

3.USB接続でデータを移行する
旧スマートフォンと新しいスマートフォンをUSB接続することで、データを移行することができます。旧スマートフォンからデータをコピーして新しいスマートフォンに貼り付けることで、データを復元することができます。

以上の方法を試してみて、データを復元してください。ただし、データを復元する前に、新しいスマートフォンには同じアプリがインストールされていることを確認してください。また、データを移行する前にバックアップを取ることをお勧めします。

2023/03/09 15:13
回答No.2

おそらくBrother P-touch Design&Print 2をご使用ではないかと推察いたします。

P-touch Design&Print 2のテンプレート共有機能を使用してできるのではないでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/column/01/index.aspx

http://machi.jpubb.com/jpr/2633379/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。