本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

電源が入らない

2023/03/09 19:16

■製品名を記入してください。
【MFC-J6970CDW        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【動作不良後に電源が入らなくなりました。コンセントを抜いて再度接続してもでんげんが入らない状態です。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【10です。        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線です。     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/09 19:41
回答No.2

全くランプも点灯しなかったり挙動すら起きない状態であれば、電源基盤故障のため、修理を要する案件かと存じます。
コンセントを別の場所(確実に通電している場所)に差し込んでみてもだめなんですよね…。5分程電源プラグを抜いた状態でもだめですか?
電源をOFFにします、のメッセージは出てきますか?もし出るようであれば復旧の兆しはあります。
電源をOFFにします、のメッセージが出ている最中に再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど…
要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか?(電源投入後、ホームボタン連打等)
これで改善すれば良いのですが。
以下、御参照ください。

電源が入りません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9690/

どうしても無理なようであれば、電源コンセントを抜き1日程放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/03/10 16:16

不慣れなものでご返事遅くなりまして申し訳ありませんでした。
同様のご指摘を頂いた方もありましたがご指導いただいた様に、
試したところ電源復旧することが出来ました!
ベストアンサーだと思っております。
おかげさまで仕事に復帰できます。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/09 20:51
回答No.3

電源が入らなくなった場合は以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=mfcj6970cdw

電源コードの接続を確認する
プリンターとコンセントの接続部分を確認し、しっかりと接続されているかを確認してください。また、他の電気製品を同じコンセントに接続して動作するかを確認することもできます。

電源ボタンを押す
電源ボタンを押して、電源が入るかどうか確認してください。電源が入らない場合、他の電源コンセントで試すことができます。

電源をリセットする
プリンターの電源をリセットすることができます。プリンターを完全にシャットダウンし、電源コードを外してから、数分間待ちます。その後、電源コードを再度接続し、プリンターの電源を入れてみてください。

サポートに問い合わせる
上記の手順を試しても電源が入らない場合、製造元のブラザー工業株式会社のサポートに問い合わせることをお勧めします。プリンターの修理または交換が必要な場合があります。

お礼

2023/03/10 16:05

ありがとうございます。早速試してみます。
ご連絡遅くなり申し訳ありませんでした!

質問者
2023/03/09 19:22
回答No.1

電源が入らないという事で、電源プラグをいったん抜き、もう一度確実に差し込んでください。

それで電源が入らない場合、さらに以下の操作をお試しください。

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください。
2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。
3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

もし上記の操作でも改善しない場合は、残念ながら修理が必要になりますが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj6970cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきますとなっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

お礼

2023/03/10 16:11

ありがとうございます。
仕事の都合上、今ご指摘の通りに試してみたところ、
電源復旧することができました。
おかげ様で大変助かりました!ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。