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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J837DNの見るだけ受信がみれなくなりま)

MFC-J837DNの見るだけ受信がみれなくなりました。サポートページ通り設定しましたが、見れず外部機器接続中と表示されます。

2023/10/17 20:51

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNの見るだけ受信が急にできなくなりました。サポートページの設定を試しましたが、外部機器接続中と表示され、見ることができません。
  • MFC-J837DNの見るだけ受信が突然できなくなりました。設定は正しく行っていますが、外部機器接続中と表示されてしまい、見れません。
  • MFC-J837DNでの見るだけ受信ができなくなりました。設定は問題ありませんが、外部機器接続中と表示され、見ることができません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J837DNの見るだけ受信がみれなくなりま

2023/03/09 19:34

■製品名を記入してください。
【  MFC-J837DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【急に見るだけ受信ができなくなりました。サポートページ通り設定しましたが、やはり見れず、一瞬外部機器接続中と出て、すぐに消えてしまい、そのまま見れない状態となります。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(ひかり回線・IP電話
【光回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/09 21:02
回答No.3

「サポートページ通り設定した」とのことでお役に立てるかどうかわかりませんが一応以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

MFC-J837DNを再起動する
一般的なトラブルシューティングの最初の手順は、MFC-J837DNを再起動することです。MFC-J837DNの電源を切り、30秒程度待ってから再度電源を入れてみてください。

MFC-J837DNのファームウェアを更新する
最新バージョンのファームウェアがリリースされると、MFC-J837DNの機能が向上する場合があります。Brother Industries Ltd.の公式ウェブサイトから、最新バージョンのファームウェアをダウンロードし、MFC-J837DNにインストールしてみてください。

MFC-J837DNのドライバを更新する
MFC-J837DNのドライバが古くなると、MFC-J837DNが正しく動作しなくなる可能性があります。Brother Industries Ltd.の公式ウェブサイトから、最新バージョンのドライバをダウンロードし、MFC-J837DNにインストールしてみてください。

MFC-J837DNを工場出荷時の設定にリセットする
MFC-J837DNを工場出荷時の設定にリセットすることで、問題が解決されることがあります。MFC-J837DNのユーザーマニュアルを参照し、工場出荷時の設定にリセットしてください。

MFC-J837DNの工場出荷時の設定にリセットする手順は以下の通りです。

プリンターの電源を切ります。

"Menu"ボタンを押しながら、電源ボタンを押します。

"メンテナンス"メニューから"初期設定"を選択します。

"All Settings"を選択し、"Yes"を選択して設定を初期化します。

プリンターが再起動するまで待ちます。

これで、MFC-J837DNは工場出荷時の設定にリセットされます。ただし、すべてのユーザー設定が削除され、プリンターが初期状態に戻ります。必要な場合は、設定を再度構成する必要があります。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/03/09 19:43
回答No.2

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す

これで解決しませんでしょうか?

全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルーター・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか?
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?

2023/03/09 19:43
回答No.1

ドライバーを入れ直したら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼をおくりました

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