本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【MDS-940DW】

2023/03/10 07:12

■製品名を記入してください。
【MDS-940DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【キャブレーションシートを紛失しました。入手方法を教えて下さい。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/10 07:36
回答No.4

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となるかもしれませんのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。

メーカーのコールセンターまたは、
購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

2023/03/10 07:50

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/10 07:27
回答No.3

たぶん、ダイレクトクラブにて購入できると思います。
https://direct.brother.co.jp/ 
プリンターのローラークリーニングシートは買えますから
「ローラークリーニングシート」を紛失された場合は、弊社ダイレクトクラブよりご購入ください。
   お電話での購入お申し込み  フリーダイヤル 0120-118-825
  (受付時間 土日祝・弊社指定休日を除く 平日 9時-12時、13-17時 )

お礼

2023/03/11 03:01

ブラザー通販窓口にて、キャブレーションシートを購入する事が出ました。
ご支援ありがとうございました。

質問者
2023/03/10 07:25
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/scanner/mds940dw/spec/index.aspx
仕様を見ると本体付属品に「キャリブレーションシート」の記載はありますね。

消耗品・オプション
https://www.brother.co.jp/product/scanner/mds940dw/accessory/index.aspx
を見ても「キャリブレーションシート」は単品で販売はしていないようですね。

ドキュメントスキャナーに関するお問い合わせ窓口
https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/22
に記載のメールや電話でブラザーのサポートに相談してみてはどうでしょうね。修理扱い等で「キャリブレーションシート」だけ購入できる可能性もあるかも知れません。

お礼

2023/03/11 03:03

皆様の回答を参考にブラザーのコールセンターに確認し、ブラザー通販窓口にて、キャブレーションシートを購入する事が出ました。ありがとうございました。

質問者
2023/03/10 07:23
回答No.1

キャリブレーションシートだけ購入することも出来ないみたいですね
修理対応になるかもしれません

ドキュメントスキャナーの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/document_scanner/index.aspx

キャリブレーションシートを使わず白紙の用紙でためされたことはありますか?

お礼

2023/03/11 03:03

ブラザー通販窓口にて、キャブレーションシートを購入する事が出ました。ご支援ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。