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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:USBを認識できない)

USBを認識できない

2023/10/17 20:53

このQ&Aのポイント
  • USBを認識できず、デバイスマネージャーでエラーが表示される
  • Windows11でUSBケーブルを使用して接続している
  • 関連するソフトや電話回線は特になし
※ 以下は、質問の原文です

USBを認識できない

2023/03/10 16:14

■製品名を記入してください。
【MFC-96460CDN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【USBを認識できない。 デバイスマネージャーで黄色い”!”が表示されて、インストール出来ない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (7件中 1~5件目)

2023/03/13 11:30
回答No.7

No.2です。お礼コメントありがとうございます。

>DCP-J988のドライバーもインストールしてあるから、バッティングしたりするのでしょうか?

お使いのコンピューターで、複数のプリンタードライバーがインストールされている場合、それらが互いに干渉し、問題を引き起こすことがあります。しかし、DCP-J988とMFC-9460CDNは、ブラザーの異なるプリンターモデルであるため、ドライバーの競合が原因で問題が発生する可能性は低いと思われます。

ただし、USBを認識できず、デバイスマネージャーで黄色い「!」が表示されている場合、ドライバーが正しくインストールされていないか、古いバージョンのドライバーがインストールされている可能性があります。まず、正しいドライバーをダウンロードしてインストールすることをお勧めします。ブラザーの公式ウェブサイトから、MFC-9460CDNの最新のドライバーをダウンロードしてください。また、既存のドライバーをアンインストールし、再起動後に新しいドライバーをインストールすることをお勧めします。これにより、ドライバーの競合が解消され、USB接続が正常に機能する可能性が高くなります。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/11 10:36
回答No.6

MFC-96460CDNこの機種番号は間違いありませんか
見当たりません

お礼

2023/03/13 11:00

ありがとうございます。
機種番号は、MFC-9460CDNです。 誤記、スイマセンでした。

質問者
2023/03/10 16:45
回答No.5

MFC-9460ですよね
Win11対応ドライバーを入れ直して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9460cdn&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/03/13 11:04

ありがとうございます。
USBが認識しない感じなので、ドライバーまで行ってない気がしてきました。
もう一度、確認してみます。

質問者
2023/03/10 16:37
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

USBケーブルが接触不良という可能性もあることを考慮し、抜き差しや交換もご検討ください。
また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/03/13 11:06

詳細、ありがとうございます。
確認してみます。

質問者
2023/03/10 16:33
回答No.3

初歩的なことで申し訳ないですが、接触不良かもしれません。
USBケーブルのプリンタ側を差しなおして下さい。
パソコン側は別のUSBポートに差し替えてみて下さい。

お礼

2023/03/13 11:07

ありがとうございます。
USBポートは変えてみているし、別のPCでも同様の症状なので、ケーブルを変えてみます。

質問者

お礼をおくりました

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