本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J968N)

DCP-J968Nの排紙トレイの結合部が割れてしまった。先のトレイだけ購入したい。

2023/10/17 21:22

このQ&Aのポイント
  • DCP-J968Nの排紙トレイの結合部が割れてしまったため、先のトレイだけを購入したいと考えています。
  • Windows10で使用しているDCP-J968Nの排紙トレイの結合部が壊れてしまったため、先のトレイだけを購入したいです。
  • 私のDCP-J968Nの排紙トレイの結合部が割れてしまいました。そのため、先のトレイだけを購入したいです。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J968N

2023/03/12 17:33

■製品名を記入してください。
【DCP-J968N        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【排紙トレイの結合部が割れてしまった。先のトレイだけ購入したい。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/13 08:39
回答No.5

手っ取り早いのは、大手家電販売店で部品扱いで取寄せできるかどうか聞いてください。ダメなら瞬間接着剤などで直すことしか手はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/12 18:15
回答No.4

https://jp.mercari.com/item/m16585810152
brother DCP-J968N-W 動作確認済 ジャンク
¥3,500(税込) 送料込み
  ジャンク品から部品取りするのが手っ取り早いと思います

お礼

2023/03/13 11:36

ありがとうございます。
ジャンク品でも良さそうですね。
必要なものは片手なのに商品がかさばるので、考え中です。

質問者
2023/03/12 17:55
回答No.3

ブラザーDCP-J968Nの部品を購入するには以下の方法があります↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

ブラザーの公式ウェブサイトでパーツを購入する:ブラザーのウェブサイトにアクセスして、製品のシリアル番号を入力することで、部品の注文ができます。

ブラザーのカスタマーサポートに連絡する:ブラザーのカスタマーサポートに電話またはメールで連絡して、部品の注文方法を確認することができます。

オンラインストアで購入する:オンラインストアで、ブラザーDCP-J968Nの部品を取り扱っている販売業者を探して購入することができます。

以上の方法で、ブラザーDCP-J968Nの排紙トレイの部品を購入することができます。

お礼

2023/03/13 11:41

ありがとうございました。
色々選択肢があるようなので考えます。

質問者
2023/03/12 17:54
回答No.2

画像を拝見する限り、部分的な破損といった感じですね。

残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。
メーカーのコールセンターまたは、
購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?
残念ですが、修理期間の終了した製品であれば、対応は不可能となってしまいます。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

2023/03/13 11:37

ありがとうごさいます。
量販店に相談してみます。

質問者
2023/03/12 17:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

基本的に部品だけの販売はしていないので修理に出す形で直してもらう必要があります。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

となっており修理に出す形で直してもらうことはできませんね。

現状ではプリンタを買い替えるのが良いかと。中古で同じ型番のプリンタを探して購入し部品だけ拝借するような手もありますが…

お礼

2023/03/13 11:38

そうなんですね
了解しました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。