本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

pt710bt

2023/03/13 18:30

■製品名を記入してください。
【   pt710bt     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 テープの交換をしたいのですが外し方がわかりません。テープががっちりはまって取れない感じです。
どなたか教えてくださるとありがたいです。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/13 19:55
回答No.4

装着時に隙間が閉じている状態になっているのかもしれませんね。
以下ページを参照ください。解決に至れるのではないでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12895/related/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/13 18:37
回答No.3

ブラザーPT-710BTのテープの交換方法についてお答えいたします↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp

PT-710BTの電源を切ります。

テープカバーを開けます。

テープカセットを取り出します。

取り出したテープカセットの側面にあるロックボタンを押しながら、テープカセットを引き出します。

テープカセット内に残っているテープを引き出します。
新しいテープカセットに交換し、ロックボタンを押しながら、テープカセットを本体に差し込みます。

テープを使用する前に、プリンターのテスト印刷を行って、正常に印刷されることを確認してください。

テープががっちりとはまって取れない場合は、テープカセット内に滞留している可能性があります。この場合は、軽く引っ張ってテープを取り出すことができます。しかし、テープを引きすぎるとテープが切れたり、テープカセットが破損する可能性があるため、注意してください。

2023/03/13 18:35
回答No.2
2023/03/13 18:34
回答No.1

テープカセットを外すには、次の手順を行ってください。

プリンターの電源を切ります。
プリンターの背面にあるカバーを開きます。
テープカセットを持ち上げて引き出します。
テープカセットが固くはまっている場合は、力を入れすぎないように注意してください。また、特殊テープをご使用の場合は、同梱されている取扱説明書を必ずお読みください。

電源を切り、テープカバーを開きます。
テープカセットを、カセットホルダーから取り外します。
取り外したテープカセットの上部にあるテープリールを、指で軽く回してテープを巻き取ります。このとき、テープを引っ張り過ぎないように注意してください。
テープリールを回転させている間に、テープがカセットから解放されますので、テープカセットを軽く引き抜いて取り外します。
上記の方法で、テープカセットが取り外せない場合は、以下の点に注意してください。

テープの巻き取り方向が正しいか確認してください。テープカセットの上部には、テープが正しい巻き取り方向で巻かれていることを示す矢印があります。テープリールを回転させる際に、矢印の方向に巻き取られるようにしてください。
テープが引っ張られている状態で、カセットを引き抜こうとしないでください。テープリールを回転させながら、テープが自由に動くようにしてから、カセットを引き抜いてください。
カセットホルダーにテープカセットがしっかりはまっているか確認してください。はまりが浅い場合は、カセットをしっかりはめ込んでください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。