本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DCP-J968N スマホからレーベル印刷できない

2023/03/14 09:13

■製品名を記入してください。
【   DCP-J968N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホからレーベル印刷できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS 16.3.1    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   brother iprint&Scan     】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/14 10:07
回答No.4

その製品がスマホからのCDレーベル印刷対応であるならば以下ページの要領で対処可能です。

【インクジェット プリンター】スマホアプリからレーベル印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13310

対応製品でないならば、残念ながらスマホからの印刷は不可能です。
PCからの印刷となってしまいます。
NewSoftCDLabelerを使用しての印刷となるので
ブラザーオリジナルドライバーをインストールする必要があります。

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

【インクジェット プリンター】「記録ディスクが詰まっています」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339

以下ページなどはご覧になられてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】NewSoftCDLabeler(レーベルPCプリント用ソフトウェア)のインストールができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/

【インクジェット プリンター】パソコンからレーベル印刷する方法(レーベルPCプリント)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9997

レーベル印刷ってどうやってやるの?
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/10/post-d6c6.html

難しそうなレーベル印刷も、スマホを使えば簡単便利!
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-3c73.html

レーベル印刷をする方法1/2~パソコン操作編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=A7UZJ3RgITw

レーベル印刷をする方法2/2~本体操作編~
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=vCO1_MUqpGs

【タイプ別】 ブラザーCDラベル印刷をするための準備と手順
↓↓↓↓↓
https://ink-revolution.com/index.php/150-141.html

お礼

2023/03/14 10:32

スマホからできないということですね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/14 12:20
回答No.5

ブラザーDCP-J968Nでスマホからラベル印刷ができない場合は以下のことを確認してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n

プリンターとスマートフォンが同じWi-Fiネットワークに接続されているかどうかを確認してください。接続されていない場合は、両方を同じネットワークに接続してください。

プリンターにBrother iPrint&Labelアプリがインストールされているかどうかを確認してください。アプリがインストールされていない場合は、App StoreまたはGoogle Playからダウンロードしてインストールしてください。

スマートフォンのオペレーティングシステムが、アプリがサポートしているバージョンであることを確認してください。アプリの動作要件を確認するには、アプリストアの説明ページを参照してください。

Brother iPrint&Labelアプリを起動し、印刷したいラベルを選択してください。プリンターがリストに表示されていることを確認してください。プリンターが表示されない場合は、プリンターとスマートフォンが同じWi-Fiネットワークに接続されているかどうかを確認してください。

印刷設定を確認し、必要に応じて変更してください。例えば、用紙サイズ、印刷解像度、印刷品質などが設定可能です。

もし、これらの手順を試してもうまくいかない場合、プリンターやスマートフォンの設定に問題がある可能性があるため、メーカーサポートに連絡することをお勧めします。

お礼

2023/03/14 12:44

ありがとうございました

質問者
2023/03/14 09:36
回答No.3

難しそうなレーベル印刷も、スマホを使えば簡単便利!
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2019/01/post-3c73.html
対象製品はDCP-J973N、DCP-J978N、MFC-J893N、MFC-J898N、MFC-J998DN/DWNです。
 対象製品に DCP-J968Nは入っていませんのでスマホからレーベル印刷はできないと思います

2023/03/14 09:22
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/10/03)

となってますね。

レーベルプリント
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-F17827C0-580C-4A75-B980-EACE4530C804_91
を見る限りスマホからのレーベル印刷については記載が無いですね。

【インクジェット プリンター】スマホアプリからレーベル印刷する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13310
を見ると出来そうな気もしますがファイル添付されている画像を見る限り出来ないのかも知れません。

2023/03/14 09:18
回答No.1

iOS用ドライバーが入っていてもできないようでしたら、DCP-J968Nにレーベル印刷用CD/DVDを入れてみて下さい。

お礼

2023/03/14 12:43

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。