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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-J939DN】電話回線が出来ない)

【MFC-J939DN】電話回線が出来ない

2023/03/14 20:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-J839DNの電話回線に関するトラブルを解決する方法について詳しく解説します。
  • MFC-J839DNの電話回線のトラブルを解決するためには、Windows10での設定と無線LANの接続確認が重要です。
  • MFC-J839DNの電話回線のトラブルを解決するためには、アナログ回線の設定や接続状態の確認が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

【MFC-J939DN】電話回線が出来ない

■製品名を記入してください。
【MFC-J939D】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-J837DNから買い換えたところ、電話回線が出来なくなりました。電話をかけても以前使っていた子機のみ反応します。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/03/14 20:38
回答No.1

下記からやり直してみて下さい
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
12.本製品をパソコンと接続するでは付属のCD-ROMを使用するのではなく下記から入手して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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