本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

TD-2135で商品ラベルを作る時

2023/03/14 22:02

■製品名を記入してください。
【TD-2135】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【商品ラベルを作ろうと思うのですが、商品期限が書き換えられません。栄養成分表示も変えられません。どうすれば良いのでしょうか?できれば、iPhoneを使って編集をしたいのですが、本体と接続ができません。どうすれば良いのか、合わせて教えてください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11・iOS 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【PCは有線LAN・iPhoneはBluetooth    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【P-touch 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/15 17:51
回答No.5

商品ラベルの編集とiPhoneとの接続について、以下の手順を試してみてください📱💡

1️⃣ 商品ラベルの編集🏷️✏️
P-touchソフトウェアを使用して、商品期限や栄養成分表示を編集することができます。テキストボックスをダブルクリックして、内容を編集してみてください。変更ができない場合は、新しいテキストボックスを作成して、必要な情報を入力してください。

2️⃣ iPhoneとの接続📱🔄
iPhoneでラベルプリンターを使用するには、専用アプリ「Brother iPrint&Label」をインストールしてください。App Storeで検索し、インストールしましょう。

3️⃣ Bluetooth接続の確認🔍🎵
「Brother iPrint&Label」アプリを開き、プリンターの設定画面でBluetooth接続を選択してください。iPhoneのBluetooth設定画面で、TD-2135が表示されることを確認し、接続を行ってください。

4️⃣ ラベルの編集と印刷🎨🖨️
「Brother iPrint&Label」アプリで、商品期限や栄養成分表示を含むラベルを作成し、プリントしてみてください。

これらの手順でうまくいかない場合は、サポートセンターに連絡して📞👩‍💼専門家のアドバイスを求めることをお勧めします。

ラベル作成がスムーズに進むことを願っています🍀😊

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/15 10:56
回答No.4

ブラザーTD-2135は、サーマル転写印刷方式を採用しており、ラベルに印刷された情報は熱によって焼き付けられます。そのため、印刷した情報を書き換えることはできません↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=es_td2135njp

栄養成分表示や商品期限を変更するには、新しいラベルを印刷する必要があります。また、栄養成分表示については、法律によって表示されるべき情報が定められており、変更する場合には法的な規制に注意する必要があります。

ブラザーTD-2135にiPhoneを接続する場合は、以下の手順に従ってください。

iPhoneとブラザーTD-2135を同じWi-Fiネットワークに接続します。

ブラザーのiPrint&Labelアプリをダウンロードしてインストールします。

アプリを起動し、ラベルをデザインします。

印刷するラベルを選択し、印刷設定を調整します。

印刷ボタンをタップして印刷を開始します。

なお、ブラザーTD-2135には、BluetoothやUSBなどの別の接続方法もあります。必要に応じて、その接続方法を試してみてください。

2023/03/15 07:55
回答No.3

スマホでできなければ、残念ですが、PCを使用するしか方法がありません。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作で初期化をしてプリンターの電源を切る(可能であれば)
 ※この時有線接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、統合インストーラー【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※ファームウェア更新をする
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/03/14 22:29
回答No.1

Win11対応ドライバーをインストールしていますか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp&os=10069
ここにあるプリンタードライバーアンインストーラーで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせた統合インストーラーを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)

Mobile Transfer Express
https://apps.apple.com/jp/app/mobile-transfer-express/id872913387
Transfer Expressは「P-touch Transfer Manager(Windows版)」で転送可能なデータを、モバイル端末を介してラベルプリンターへ転送することができるアプリケーションです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。