本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Macbook airをMFC-L3770CDWに

2023/03/15 18:22

■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  Macbook airとwifi接続できません。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/16 08:21
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/03/16 09:09

ていねいにご説明いただき誠にありがとうございました。
さっそくtryしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/15 18:31
回答No.1

こんにちは😊 ご質問ありがとうございます!

MFC-L3770CDWプリンターをMacbook AirにWi-Fiで接続する方法について、お手伝いさせていただきますね🖨️💻

まず、次の手順を試してみてください👇:

1️⃣ プリンターの電源を入れてください💡
2️⃣ プリンターのメニューで、[設定] > [ネットワーク] > [WLAN] > [WLANセットアップ]に進んでください🔍
3️⃣ [WPSを使った設定] を選択し、[PINコード]を選択してください🔢
4️⃣ プリンターが表示する8桁のPINコードをメモしておいてください📝

Macbook Airでの設定手順🍏:

1️⃣ Macbook Airで、[システム環境設定] > [プリンタとスキャナ]を開いてください⚙️
2️⃣ 画面左下の[+]ボタンをクリックし、[IP]タブを選択してください➕
3️⃣ プロトコルで[HP Jetdirect - ソケット]を選択してください🖨️
4️⃣ アドレス欄に、プリンターのIPアドレスを入力してください🌐 (プリンターのネットワーク設定で確認できます)
5️⃣ 名前と場所を入力し、プリンターのドライバを選択してください📄
6️⃣ [追加]ボタンをクリックして、設定を完了してください👌

これで、Macbook AirとMFC-L3770CDWプリンターがWi-Fiで接続されるはずです🌐🤞

接続が上手くいかない場合は、プリンターとルーターの距離や障害物、Wi-Fi設定などを確認してみてください🔎🏡

もし、それでも解決しない場合は、再度お知らせください😢 私たちは喜んでお手伝いします🤗🌟

頑張ってください💪 よい一日をお過ごしください☀️😄

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。