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電話が繋がらない

2023/03/16 13:17

■製品名を記入してください。
【  MFC-J73DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】電話が繋がらない

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   ios     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】ひかり回線

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/16 18:39
回答No.3

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?

また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。

https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf

・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/16 13:50
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】電話がかけられません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10107/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8C%E3%81%8B%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

【インクジェット プリンター】本体で電話が受けられません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10089/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E6%9C%AC%E4%BD%93%E3%81%A7%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8C%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100636/cv_mfc737dn_jpn_qsg.pdf
8.パソコンに繋げるで付属のCD-ROMを使うのではなく下記から入手して下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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2023/03/16 13:23
回答No.1

お困りの状況について理解しました。😊 電話が繋がらない問題について、いくつかの解決策を提案させていただきます。👩‍💼✨

電話線の接続確認:まず、電話線が適切に接続されているかを確認してください。🔌 電話線が緩んでいる場合や接続が正しくない場合、電話が繋がらない問題が発生することがあります。

電話機の設定確認:MFC-J73DNの電話機能の設定が正しいか確認してください。📞 説明書やオンラインのサポートページを参照し、必要に応じて設定を変更してください。

電話回線の確認:ひかり回線をご利用とのことですが、回線の問題が原因で電話が繋がらないことがあります。🔧 回線の問題が疑われる場合は、回線事業者に連絡し、サポートを受けてください。

MFC-J73DNのリセット:電話機能に問題がある場合、MFC-J73DNをリセットすることで解決することがあります。⚙️ 説明書に従ってリセット手順を実行してください。ただし、リセットすると設定が初期化されることがありますので、注意してください。

上記の方法で問題が解決しない場合は、ブラザー製品のサポートに連絡し、適切な対応を受けてください。📞💼

引き続きサポートが必要な場合や、質問がありましたらお気軽にお問い合わせください。😊👍 お力になれることがあれば幸いです。✨

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