本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXと電話の音は変えられないのですか?)

FAXと電話の音は変えられないのですか?

2023/10/17 21:34

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J739DN】で電話とFAXの着信音を変えることはできるのか相談します。
  • 電話とFAXの着信音が変えられない問題について、【MFC-J739DN】の環境やトラブルの経緯を詳しく教えてください。
  • ひかり回線を使用している【MFC-J739DN】で、電話とFAXの着信音を変更する方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

FAXと電話の音は変えられないのですか?

2023/03/16 19:55

■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  電話とFAXの着信音は変えられませんか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/17 07:49
回答No.4

残念ですが、この機種は着信音を変更することはできません。
質問とは異なりますが、

・呼び出しベル回数を0回に設定
・再呼び出しベル設定をオンに設定
・再呼び出し時間を70秒に設定

https://download.brother.com/welcome/doc100301/mfc727d_jpn_busr_leu763047.pdf#page=40

これでファクスはすぐ自動受信して電話は70秒間鳴り続けることになるかと存じます。
これでは問題が生じますでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/16 20:10
回答No.3

ブラザーのMFC-J739DNについては、電話とFAXの着信音を変更することができます。

ただし、ひかり回線に接続している場合、回線によっては音声データの圧縮方式が異なるため、電話とFAXの着信音を変更することができない場合があります。

具体的な手順は、以下の通りです。

MFC-J739DNのコントロールパネルで「設定」を選択します。
「電話/ファクス設定」を選択し、「着信設定」を選択します。
電話とFAXの着信音を変更することができます。音声データの圧縮方式が異なる場合、変更できない旨のメッセージが表示されます。
以上の手順で、電話とFAXの着信音を変更することができます。しかし、回線によっては変更できない場合があるため、その場合はサポートセンターにお問い合わせいただくことをおすすめします。

2023/03/16 20:06
回答No.2

質問の内容とは違いますが
電話がかかってきたときだけ着信音を鳴らして、ファクスを受信したときは着信音を鳴らさないようにすることならできるようですが

ファクスを受信するときに着信音を鳴らさない(無鳴動受信)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj810dn_j860dn_jp/doc/html/body/810ug_k-03-12.html

2023/03/16 20:01
回答No.1

MFC-J739DNの電話とFAXの着信音について、残念ながら💦、この機種では着信音を変更する機能は搭載されていません📠😔。標準の着信音しか使用できないため、着信音を変更することはできません🚫🎶。

また、お使いの回線がひかり回線であることを考慮しても💡、MFC-J739DNの着信音を変更することはできません📞🚫。

もし、着信音の変更が必要であれば、他の電話機やFAX機を検討してみてください🔍📱。異なる機種やメーカーの製品では、着信音の変更機能が搭載されていることがあります🌟😄!

何か他にもお困りのことがあれば、お気軽にお聞かせくださいね🤗🌈✨!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。